San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

鍵山学の簡単不動産アドバイス

鍵山 学

鍵山 学

カテゴリー:不動産
2006年にニューヨークにて、リロケーションサービス、日系企業のオフィスリースなどの商業不動産エージェントとしてキャリアをスタートする。2010年にカリフォルニア不動産ライセンスを取得し、サンディエゴにて住宅の売買、オフィスビルの売買、オフィスリース、店舗リースの売買契約・リース契約を仲介する。

コラム一覧

  • 12/21/18
    アメリカ不動産投資の魅力とは 1. 永続的なインフレと人口増社会が創り出す、安定した不動産需要と不動産価値 2. 世界をリードする教育・技術・クリエイティビティ 3. あなたの資産を守る世界一発達した不動産法・税法 1. インフレーションと不動産価格 アメリカ合衆国は建国以来、インフレーションし続けています。上図はアメリカ建国年の1774年の消費者物価指数を1とした場合、2012年現在は25倍以上上昇しているのが分かり..
  • 12/04/18
    個人の不動産投資は稼げるのか 個人の不動産投資は稼げます。アメリカで不動産投資をしている私の顧客は殆ど個人事業主、または個人です。アメリカではまずインターネット上での不動産情報が豊富で、全米中の不動産情報がいろいろなサイトで見ることが出来、全米の担当者にすぐにコンタクトができます。人気アメリカ不動産サイト 全米No. 1不動産サイト Zillow 治安マップなど様々な不動産以外の情報も掲載されている Trulia 担..
  • 11/26/18
    初めてのアメリカ不動産投資 私が初めてアメリカで不動産投資をしたのは、今から15年程前のテキサス州のオースティンでした。アルバイトで貯めたなけなしの1万ドルを元手にオースティン郊外の一件家に投資し、当時住んでいたニューヨークから、マネジメントを通しての遠隔操作をしていました。テナントはセクション8という低所得者向けのアメリカ政府のプログラムを受けた現地のアメリカ人でした。10%ほど回る通しで、原資も少なく開始できたので、最初..