San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:居酒屋 新橋

11/26/18 12:29

オシャレに出てきたにごり酒
オシャレに出てきたにごり酒
この日のスペシャル刺身
この日のスペシャル刺身
魅力的なこの日のスペシャル
魅力的なこの日のスペシャル
サーモンスキンサラダ
サーモンスキンサラダ
ヒレカツ
ヒレカツ
タコワサには山ごぼうがあしらわ...
タコワサには山ごぼうがあしらわれてました
銀ダラの西京焼き
銀ダラの西京焼き
厚揚げ豆腐
厚揚げ豆腐
サンディエゴ:居酒屋 新橋
今日はDel Marの海のすぐそばにある日本食レストラン、居酒屋新橋をご紹介!

この日は残念ながら夕日は見られませんでした。時間が合えばとてもキレイな夕日が見られる素晴らしロケーションです。

席につきメニューをあけると、何とも日本酒の種類の多さに、呑兵衛の筆者は嬉しさ満開!色々迷いましたが、個人的に気に入っているコンビネーション、お刺身&松竹梅のにごり酒に決定。ここには、酒ソムリエのゆかさんという方がいらっしゃるので、迷った時は色々アドバイスしてくれます。

ふと見ると、後ろのカウンターでアメリカ人の女性2人が、升に入ったグラスで冷酒を・・・何とも素敵なシーンでした。

そして、店内にあるブラックボードにはとても魅力的な「Today's Special」のリストが。どのお刺身もとても新鮮で美味しかったですが、中でも金目鯛の刺身は抜群に美味でした!

メニューはお酒に合うものがたくさん。特に秋田の名産漬物、いぶりがっこにクリームチーズを載せた一品は癖になる美味しさでお酒がすすみます。

海を眺めながら、美味しいお酒と美味しいお料理を存分に楽しんだ至極のひとときでした。

居酒屋 「新橋」 - SHIMBASHI Izakaya