San Diego Town

サンディエゴ
日本
JOL
Japanese-Online.com
FREE Online Japanese Language and Culture Resource

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:から味ラーメン

09/14/18 10:35

15) トリプルスーパースパイ...
15) トリプルスーパースパイシー塩ラーメン
(インド、韓国、メキシコのから味を全て使ったラーメン)
とんかつカレー (レギュラーと...
とんかつカレー
(レギュラーとスパイシーの半々)
メニューが少し変わっていました...
メニューが少し変わっていました!
辛くないラーメンもありますよ
辛くないラーメンもありますよ
ハッピーアワーもできて、さらに...
ハッピーアワーもできて、さらに行きたくなりますね
サンディエゴ:から味ラーメン
サンディエゴ:から味ラーメン
今回で3度目の来店となる、から味ラーメン(»二回目、»一回目)。インド、韓国、メキシコ、3カ国の辛味のラーメンを制覇したので、ついに試してみました・・・とうがらしマーク5つのトリプルスーパースパイシー!

お外には以前は無かったHappy Hourの看板が立っていました。お酒やおつまみ類が安くなってお得の様です!この日はハッピーアワーの時間ではなかったので、残念・・・

お店に入り、メニューを渡してもらうとまたちょっと変わっていました。一番気になったのが、Spicy Chicken (Shredded)ラーメン。鶏肉大好きな筆者なのですが、どうしてもこのお店の美味しいチャーシューが食べたく、普通のを注文してしまいました。スパイシーチキンを試すべく、また行かないとです。

さて、おそるおそる注文したトリプルスーパースパイシーラーメン。3種の辛味の内、塩ラーメンが一番まろやかな感じだったので、まだその方が食べやすいかも・・・と思い、メニュー15番のTriple Super Spicy SHIO Ramenに挑戦。店員さんに、本当に辛いですが、よろしいですか?と確認されました!

見た目はどのラーメンよりも赤く、どうみても辛そう。とりあえずスープを試すと、この上なく辛い!チクチクとする辛さですが、やっぱり最後にくるほのりとした甘み。麺も以前とちょっと違う感じで、美味しくなった気がしました。ラーメンはすするとむせ返るのでご注意を・・・もしかしたら食べきれないかも、と思いましたが、辛い美味い辛い美味いと繰り返している内に食べきってしまいました。

そして前回Spicyのカレーを注文しましたが、今回は店員さんの提案通り、半分Spicy半分Regularにしてみました。が、やっぱり辛い!!Regularもほどほどに辛いのかな・・?と話していると、店員さんが親切にRegularのルーを持ってきてくれました。食べてみると、Regularはどちらかというと甘く、全く辛くありませんでした(口が辛くて甘く感じただけかもですが)。SpicyとRegularの分量は、店員さんに伝えればその様に調整してくれるそうです。嬉しいサービスですね。

個人的にはインド系辛味のSpicy SHOYU Ramenが一番好みでしたが、一番食べやすいかなと感じたのは韓国系辛味のSpicy SHIO Ramen。みなさんも色々とお試しください!

から味ラーメン - Karami Ramen