San Diego Town

お仕事探し強化月間 求人広告 1ヶ月1件$70 or 無制限掲載$120
サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:から味ラーメン

07/18/18 10:05

9) Spicy Cha-Shu Shio Ramen
9) Spicy Cha-Shu Shio Ramen
2) Spicy Beef & Pork Curry ...
2) Spicy Beef & Pork Curry Shoyu Ramen
いずれは11番にチャレンジした...
いずれは11番にチャレンジしたいです・・・!
サンディエゴ:から味ラーメン
サンディエゴ:から味ラーメン
ただいまソフトオープン中のから味ラーメンへ早速行ってみました!

日系スーパー、ニジヤマーケットと同じモールにあるので、さほど駐車場の問題はありません。Sunrise Buffetの角を曲がったところにあり、少し見つけにくいかも知れませんが、和風な瓦の看板が目印!

オーナーさんと奥様はお二人とも日本人で、主に南半球でレストラン業をされていたそうです。娘さんがサンディエゴの大学へ入学したのをきっかけに、サンディエゴへいらっしゃる様になったとか。サンディエゴはよい街だ・・・と感じて頂けたそうで、から味ラーメンをオープン!

店内は独特な落ち着く雰囲気。壁の装飾や椅子が可愛いな、と思っていると、なんとご主人の手作りだとか!内装の殆どはご主人、そしてご家族の手作りだそうです。

メニューはお店の名前の通り、辛いラーメンが売り。とうがらしマーク4つがインド系、とうがらしマーク3つが韓国系とメキシコ系の辛さのラーメンでした。奥様のお話によると、普段から辛いものを食べている方なら問題ないそうで、特にとうがらしマーク4つでもカレー入りのはまろやかになって食べやすくなると評判だそうです。という訳で、インド系辛味のカレー醤油と韓国系辛味の塩チャーシューを注文。

カレー醤油は聞いた通り、カレーを混ぜずにスープだけ飲むと結構辛い!のですが、カレーと混ぜると一気に食べやすくなりました。カレーもとても美味しかったので、メニューにあったカレーライスも試してみたくなりました。

韓国系辛味の塩チャーシューは思ったより辛くなく、唐辛子の旨味がたっぷりのラーメン。韓国系の辛味だからでしょうか、ほんのり甘味も感じられ、とっても美味しかったです。そしてチャーシューも美味い!筆者はあまりチャーシューが好みでは無いのですが、こちらのチャーシューはぺろっと食べてしまいました。辛味に合っているのでしょうか。

辛くないラーメンやちょっとしたサイドもあるので、辛い料理が苦手な方や、小さなお子さんがいらっしゃるご家族でも楽しめるかと思います。是非お試し下さい!

※筆者は辛い料理大好き、普段から激辛料理を食べているので、辛さの基準はそれを念頭に・・・

から味ラーメン - Karami Ramen