San Diego Town

お仕事探し強化月間 求人広告 1ヶ月1件$70 or 無制限掲載$120
サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:から味ラーメン

08/27/18 16:57

5) スパイシー塩ラーメンと「...
5) スパイシー塩ラーメンと「ビール&唐揚げ」セット
(Very Hot - Fresh Habanero from Mexico)
とんかつカレー
とんかつカレー
天井も雰囲気のある感じ
天井も雰囲気のある感じ
サンディエゴ:から味ラーメン
前回はまだソフトオープン中だった、から味ラーメン。日系スーパー、ニジヤと同じモールにあり、隅の角にあって少し見つけづらかったお店も「Now Open」のバナーがつけられて見つけやすくなっていました。ソフトオープンの文字が無くなっていて、メニューが少し違っていたりしていました。

今回は夜に行ったので、店内に張ってあった「Asahi Draft Beer & Kara-age $5.80」を迷う事なく注文。よく冷えたビールにカラっと揚がったジューシーな鶏唐揚げはラーメンのお供にぴったり!

インド系と韓国系のラーメンは食べたので、今回はメキシコのラーメンとカレーライスに挑戦してみました。

インド辛味はしょうゆベースでしたが、今回のメキシコ辛味は韓国と同じ塩ベース。同じ塩ラーメンでも全然違う味でとっても面白い!韓国のはちょっぴり甘みのある辛味でしたが、メキシコのはメニューの通り、ハバネロの味。ハバネロほど強い辛味はなく、ちょっと強めのハラペーニョという感じで、こちらも美味しく頂きました。個人的には3種の辛味の内、インドが好みでした。

そして以前試したカレーしょうゆラーメンで、カレーが美味しかったので、カレーライスを注文してみました。カレーはRegularかSpicyが選択出来ましたが、思い切ってSpicyを。・・・これが思ったより辛い!汗が吹き出る辛さでしたが、味はサンディエゴのレストランで注文の出来るカレーで3本の指に入るくらいの美味さ!量は多いので、女性一人では食べきれないかも知れません(写真はお皿の様にみえますが、実は少し深さのあるどんぶりの様な器)。

食べている途中、あまりに辛いので、RegularとSpicyの間くらいのはありませんか?と聞いたところ、RegularとSpicyの半々にも出来ますよ、との事。次回はそうしてみたいと思います。でも思い直してみると、後を引く辛さ・・またあの激辛カレーが食べたいな~となります。

残すはTriple Super Spicy Shio Ramen。これは唐辛子6個付き!(インドは4唐辛子、韓国・メキシコは3唐辛子)これを注文するのは少々勇気がいりますが・・・食べた時には再度レポートを書きたいと思います!

辛いものがお好きであれば絶対に試して欲しいから味ラーメンです!そして、サンディエゴタウンでは「今月のプレゼント」の1つとして「から味ラーメン $20ディナーお食事券」を提供しています。締め切りは8月31日までなので、興味のある方はお早目にご応募ください!

から味ラーメン - Karami Ramen