San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Ironside Fish & Oyster

10/19/15 11:08

サンディエゴ:Ironside...
サンディエゴ:Ironside...
サンディエゴ:Ironside...
サンディエゴ:Ironside...
サンディエゴ:Ironside...
サンディエゴ:Ironside...
今回は、Little ItalyにあるオイスターバーIronside Fish & Oysterに行って参りました!

Little Italyにはたくさんのおしゃれな雰囲気のお店が建ち並んでいますが、こちらのお店もものすごくおしゃれな雰囲気でした。

お店に入ると綺麗なお姉さん3人が、とびっきりの笑顔で迎えて下さって、入店時から「なんて素晴らしいお店だ」と感激してしまいました。テラス席と屋内のテーブル席と両方用意されていて、テラス席の方が静かで落ち着いた雰囲気があったので、テラス席を選びました。私達のテーブルについて下さったウェイターさんもユーモアな方で、かつ料理を選ぶのもきちんと丁寧に助けて下さって、疲れていた私達を笑顔にして下さいました。

肝心のオイスターは、絶品でした!!!!

3種類のオイスターを頂きましたが、まだまだオイスターに知識がない私達は「ウェイターさんのオススメで」と頼んでしまったので、どこ産のオイスターかは把握しかねます。。。
ですが、どの種類もとてもおいしくて、口に含んだ時に感じる潮の風味とレモンのサッパリとした味が混ざって、そしてオイスターのフワフワとした感触が見事にマッチして、あっという間に食べてしまいました。

それから、クラムチャウダーと、トマト風味のスープと貝を和えたもの、それからトーストを頂きました。
日本で食べるクラムチャウダーよりも少しドロっとしていて、濃いめの味で、一緒についているバケットと一緒に食べるのが最高でした。
貝料理は、お皿一杯に貝が入っていて、きちんと貝にスープが浸っていて、本当に美味しかったです。

お会計時には、可愛いポストカードも下さって、食事も接客もロケーションも満点でした。

Ironside Fish & Oyster