San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:炉端や おとん

08/13/15 11:10

真っ白いスープが特徴的なとんこ...
真っ白いスープが特徴的なとんこつスープです。
お刺身がたくさんのった特撰海鮮...
お刺身がたくさんのった特撰海鮮ちらしです。
厚みのある大きなサーモンが乗っ...
厚みのある大きなサーモンが乗った鮭といくら丼です。
うにやいくら、エビ、カニなどが...
うにやいくら、エビ、カニなどがのった北海丼です。
カウンター以外は半個室になって...
カウンター以外は半個室になっています。
サンディエゴ:炉端や おとん
炉端焼きを中心に、煮物、揚げ物、鍋物を楽しめる「おかん」の夫婦店、炉端や おとんへランチに行ってきました。

おとんは和を基調としたとてもすてきな内装になっています。
カウンター以外は全て半個室で、サンディエゴではなかなかみられない掘りごたつ式になっています。周りを気にせずお食事ができるので、少人数のグループでのお食事にぴったりです。

今回は新メニューのとんこつラーメンと3種類の海鮮丼をいただきました。
とんこつラーメンの麺は細麺で、スープはベーシックなとんこつ、そしてチャーシューがとても柔らかく美味しかったです。
また、久しぶりに和食の海鮮ものをいただきましたが、新鮮なお味でとてもおいしかったです。

店内はほぼ満席で、多くのお客さんで賑わっていました。席数が少ないので事前に予約していくことをオススメします。

北海丼と特選海鮮ちらしの違いが書かれた前回の記事「サンディエゴ:炉端や おとん」もご覧ください。

炉端や おとん