San Diego Town

サンディエゴ
日本

クチコミ Review

アルファ歯科医院 サンディエゴ - Alpha Dental San Diego

平均評価:
  • Ponshu 08/27/18

    無痛の歯医者さんということを信じて、ずっと怖がって10年ほど抜けていなかった、横向きの下の親知らずを抜いてもらいました。治療中はあごが疲れるくらいで、治療自体は全く痛くないです。アメリカでは親知らずを抜く時に全身麻酔をする場合がほとんどで、自分で運転して帰れないと聞いており、どんな大げさなの?!とあきらめていましたが、ここの歯医者さんは普通の局部麻酔で抜歯してもらうことができました。大嫌いな麻酔も先に塗り薬で少し麻痺させてからしてくれるので全然痛くないです。術後の方が痛みがあると聞いていたので、かなり怖がっていましたが強めの痛み止めをくれるので、全然問題なく乗り越えられました。それ以外にも、根幹治療とクラウン治療も受けました。どちらも他の歯医者さんだったら完全に抜歯されているレベルの最悪なコンディションでしたが、できるだけ自分の歯を残したいという要望を組んで2回とも無事救って頂きました。全ての治療が終わった後に、これまたずっと先延ばしにしていたディープクリーニングをしてもらいました。こちらも保険で全額は対応できず、歯医者貧乏になっていたため悩みましたが、今年は散々痛い目にあっていたので、しっかり反省して虫歯予防のためにやってもらうことにしました。歯茎の下?溝?の中までガリガリしっかり掃除してくれるので、クリーニング前と後では口内環境の差は歴然で、本当にやってもらって良かったと思いました。ただディープクリーニングはめっちゃ痛いです!!塗る麻酔はしてくれますが、注射の麻酔もオプションで出来るようなので痛みに弱い人はしてもらった方がいいかもしれないです。

    アルファ歯科医院 サンディエゴ - Alpha Dental San Diego
    ショップからの返信
    09/03/18
    5星ありがとうございます。今年は勇気をお出して大きな治療がを終えて良かったです。これからは定期的なクリーニングだけですので、痛みもないので頑張って続けて来てくださいね。
  • Room 104 06/07/18

    昨日は、アルファ歯科医院の衛生士えりさんが、愛絆会に来て下さり子供たちに 虫歯のこわさ、歯の磨き方、
    歯の大切さについて話してくださいました。日本語学校全員の生徒に歯ブラシをくださり、なんと気前のよい、みんな大喜びでした。大切なことと、日本語が同時に学べるこのような機会は本当に貴重、アレンジしてくださったゆうこさん、快くきてくださったえりさん、本当にありがとうございました。 愛絆会日本語クラス スタッフ一同

    アルファ歯科医院 サンディエゴ - Alpha Dental San Diego
    ショップからの返信
    09/06/18
    日本の学校では昔から6月4日から一週間、歯と口の衛生週間と言って正しい歯磨きの仕方を習いましたね。この習慣は日本歯科医師会が1958年から実施しているそうです。サンディエゴの日本語の学校でも続けて指導して行きたいと思ってます。
    1928年日本歯科医師会が、「6(む)4(し)」にちなんで6月4日に「虫歯予防デー」を実施していました。途中、数年中止されていたそうですが、また復活し1958年から2012年まで「歯の衛生週間」、そして2013年(平成25年)より「歯と口の健康週間」に名称が変わったそうです。
  • ミュージック 02/05/18

    私の知り合いの日本人の留学生が、日本でうけたフィリングがとれて、困っていました。裕子さんにお願いしたところ、すぐ予約を入れて下さり、赤ひげ先生が時間をかけて、優しく治療をして下さったので、学生さんは大喜びでした。私も学生さんも、North Countyに住んでて遠いのですが、一度にやっていただいたので、何度も通わないですみました。裕子さん、有り難うございました。

    アルファ歯科医院 サンディエゴ - Alpha Dental San Diego
    ショップからの返信
    09/09/18
    遠くから来て頂きありがとうございます。アメリカでは日本の銀歯が取れたり、少し歯が欠けたぐらいでも、すぐクラウンを進められますが、アルファ歯科のロイ先生はなるべく自分の歯をの残し、虫歯だけ取り除いて歯と同じ色で詰めてくれるので、料金も安くなります。学生さん遠くまで連れてきて、優しいホストマザーさんですね。
  • 夢香 02/04/18

    私はインプラントをしてくれる歯医者を探していましたが、どこの歯医者がいいのかもわからず。
    保険の効く歯医者には抜歯で4時間掛かった上に、鎮痛剤を処方しないで家に帰されたので、
    どこか信用できる歯医者さんを探していたのです。ここの歯医者さんはほんとに良心的で、
    患者さんのことを理解してくれる歯医者さんです。日本語のできるアシスタントの祐子さんも治療のあと
    テキストをしてきてくれてアフターケアーも嬉しいです。私の娘は歯医者に行くのは治療やクリーニングの
    痛みを気にして歯医者に行きたがらないのですが、ここの歯医者さんはほんとに患者さんの立場に立って
    最低限の痛みで治療して頂けるので、娘もアルファデンタルに変わったところです。
    どこの歯医者さんがいいか迷っている方にはお勧めです。祐子さんには保険のことも相談にのっていただいたので
    安心して治療していただけました。私自身はインプラントのあとクリーニングにも通っています。

  • asm917 01/24/18

    日本人アシスタントゆうこさんの評判をきいて通うようになりました。先生の技術も高く安心です。丁寧に対応してくださるゆうこさんをはじめほかのアシスタント受付の方もみなさん親切でテキパキされていて待たされる事もありません。土曜日も開いているのは平日仕事をしている者にはありがたい。お値段もかなりリーズナブルでびっくりしました。よい歯医者さんを探すのは日本でも大変ですがサンディエゴでアルファさんに巡りあえて嬉しく思っています(^-^)

  • Rorras 10/09/17

    日本人のゆうこさんのお陰で安心して素晴らしい治療を受けることが出来ます! とても親身になってくれるので、なんでも相談できるので不安なく通うことが出来ると思います。おすすめします

  • じゅんなな 08/16/17

    『痛みのない歯医者さん』・・・というのは本当です!
    いつ麻酔を打たれのか分からないほど、素早く無痛。
    先生・スタッフの対応が迅速で、治療時間が他歯医者に比べ半分くらいです。 

    土曜もオープンしているので、会社や学校を休まなくて済み、家族全員大助かり~♪ 治療で分からない事は、日本人スタッフのゆうこさんが居てくれるので、安心です!


    また、高額と思いがちな「矯正治療」や「インプラント」もリーズナブルなお値段で提供、色々と相談にのってくれます。

  • umebosi 08/15/17

    アシスタントのゆうこさんの後を追っかけてこちらのアルファ歯科へ来ました。先生や受付の方,他のアシスタントの方もとても親切でお勧めです。以前、通っていた家の近く歯科では保険が半分カバーされても私の自己負担分は900ドルだったクラウンがこちらのアルファ歯科では480ドルでした。治療の時間も早く、きれいなセラミックの歯が安く入りすごく満足しています。それと麻酔が全く痛くなくびっくりしました。先生の腕も素晴らしいです。北の方に住んでいるのでドライブに30分かかりましたが、アルファ歯科を選んで良かったです。日系企業に勤めている主人は土曜に診察してもらえるのでありがたいと言ってました。これからも家族全員よろしくお願いします。

  • surf 06/30/17

    先生もスタッフのみなさんもとても親切でした。
    日本人のスタッフに通訳してもらえて、治療内容や保険のことなども親切に説明していただき、安心して、治療を受ける事ができました。
    急に帰国することになりましたが、間に合うように治療を終わらせていただきました。
    不安なことは日本人スタッフの方に何でも相談するといいですよ。
    オススメです。

  • vicky 06/05/17

    アルファのドクター、日本人アシスタントのゆうこさんや、スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで、ドクターの早くて的確な治療、経験豊富なアシスタントの皆さん、そしてとてもリーズナブルな料金にいつも大満足しています。今日も、欠けてしまった歯の修正をお願いしたら、急にも関わらず時間を取って対応して頂きました。ここまで患者さんを大事にしてくれる歯医者さんは他にないでしょう。アルファ歯科、おすすめします!