San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

クチコミ Review

ショージ英会話教室 サンディエゴ - Shoji Eikaiwa School

平均評価:
  • tutu 10/28/12

    無料レッスンを受けてすぐに決めました。
    完全な個人レッスンで自分にあったペースでやれますし、疑問点もその場で聞けます。特に先生が日本人だけに日本人が間違え易いところは把握されているので、学習効率がいいと思います。

  • ykudo 10/20/12

    先日、無料レッスンを受けてきましたが、他の方のレビューにあるとおりで、個々の生徒にあわせて、弱いところをしっかりと教えてくれる感じです。
    アメリカに赴任して以来、英語には苦労していますが、先生を信頼して、しばらく通ってみようという気になりました。

  • natsumikan 10/18/12

    今まで基礎があやふやなままの英語で生活をしており、
    勉強しなくてはと思っていても、自分一人ではどこから始めて良いのかも分かりませんでした。
    しかし、ショージ先生に的確なスタート地点を指摘してもらい、そして確実な力をつけていただきました。

    レッスンも完全プライベートレッスンなので、
    質問等もしやすく、母国語である日本語で詳しく教えていただけるということがとても良かったです。
    おかげで日常の英会話にも自信がつきました。

  • mikity 09/29/12

    今日ショージ先生の無料体験授業に行ってきました。語学学校とは違い、個人レッスンなので自分が弱いところがどこなのか知ることができ、また勉強方法も教えていただきました。自分が強化したい部分、やりたい部分をカスタマイズしてくれるところもショージ英会話教室ならではだと思います。
    英語が苦手な方、また語学学校に通うか検討中の方、是非一度ショージ先生の無料体験授業を受けてみることをオススメ致します。

  • English 07/18/12

    ショージ先生の無料(90分)レッスンを受けてきました。40年近くもここで住んでいる実績と1500名もの生徒を教えた実績はさすがです。授業はもちろん、個々の弱い所も的確に指摘してきます。Seeing is believing(百聞は一見に如かず)。

  • sachisimon 05/08/12

    私はサンディエゴにきて4年が過ぎ、英語が全く伸びずにいました。
    たくさんの外国の方と話をする機会が多いのですが、全然伝わっていないことに気づきました。外国人の方はとても優しいです、間違っていても指摘されませんでした。
    しょうじさんの90分の体験をぜひ試して見てください!!
    全く無駄がありません。すぐに始まります。
    私が一番求めていた授業です。みっちり、じっくり、確実にです。
    本当に真剣勝負で英語のマスターに協力してくれます。
    今回で3回目です。家でなんとなく英語の本を開けて見た時、全く見方が変わりました。
    正直、あまりにもすごくて誰にも教えたくない(笑)気持ちになりました。
    心からたくさんの人に知って欲しいです。




  • シーちゃん 04/16/12

    私はSanDiegoへ来て10年経ちます。でも、まったく英語が喋れません。
    その間、もちろんアメリカ人、日本人と4,5人の先生に個人レッスンしてもらったことはあります。が、まったく成果が上がらず、習えば習うほど英語が難しく感じられ、そのうちに諦めモードになってしまいました。
    しかしそれではいけないと思い、今年の年頭に一年の目標として「英会話をマスターする!」と決めたのです。が、それでも腰が重く、やっと4月にSHOJI先生のところへ行きました。どうせ今度もダメだと思い、だめもとで90分の体験レッスンを受けました。
    受けているうちに、今までの私の英語に関しての悩みは何だったのだろうとおもうようになり、頭の中にあったもやもやとした霧のようなものが晴れていくのがわかりました。先生の教え方は英語が話せない、わからない私でもとてもわかりやすく、どんどん頭に入っていくのです。
    何が今までの先生と違うのかと言うと、説明が理解しやすくて、楽しく覚えられ、忘れないコツのようなものを教えてくれるので、英語の基礎もない私にはとても理解しやすく、英語に対する概念がかわりました。あんなに難しく思っていた英語が、楽に思えてきて、逆に楽しくなってきました。
    また先生は、いまさらそんな質問を?と言うような質問でも丁寧に、私が理解できるまで教えてくれます。
    そんな私が ゆっくりでも文が作れるようになったのにはびっくりです。
    今まで受けた英語の個人レッスンでは見えなかった「人前で楽しそうに英語を話している自分の姿」が想像できました。

  • ecomi 04/11/12

    最近通い始めましたが、ショージ先生は、レッスンだけではなく、日頃疑問に思っていること、発音で困っていることなども質問すると丁寧に指導してくれます。

    今までよくわからなかった文法などもとてもわかりやすく教えてくれます。
    英語というだけで苦手!!という人にはお勧めです。
    英語に対する苦手意識が薄れていきます。

    また、私は小さい赤ちゃんがいるのですが、先生は子供好きなので、赤ちゃんを連れて習いにいけるのでとても助かります。
    小さい子供がいて英語が習いたくても習いにいけない、そんな主婦の方にもお勧めです!

  • KMT 04/10/12

    ショージ先生は、英会話だけにとどまらず、文法の基礎から懇切丁寧に教えてくれました。英語に関する疑問があれば、どんなことでも的確に日本語で教えてもらえる安心感と効果は絶大でした。こんな英会話学校は、カリフォルニアはおろかアメリカ中を探しても、ここ以外にはないかもしれませんね。

    アメリカ人の先生に習っても英語力が身に付いたという実感が全然沸かなかったのですが、ショージ先生に教えてもらうようになってからは、自信をもって英語で会話できるようになりました。

    私のように英語の基礎力がない人ばかりではなく、さらに上を目指したい上級者も含めて幅広くお薦めできる学校です!

  • babobabo 03/31/12

    通って1年半になる主婦ですが、確実に自分の使える英語が増えてきたなと実感しています。
    絶対にショージ先生はおススメです!!!