San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

クチコミ Review

ショージ英会話教室 サンディエゴ - Shoji Eikaiwa School

平均評価:
  • Hula Hawaii 01/06/14

    本日無料体験レッスンに行ってきました!
    皆さんの過去の投稿にあるように本当に役に立つ英語を教えて頂ける教室でした。
    皆さんも以前に英語を学校や塾等で勉強した経験のあるとは思いますが、こんなにわかりやすく明確に効率よく生きた英語を教えてくれる先生には出会ったことがありません!!
    とにかくお勧めです!!
    こんな素晴らしい先生に出会えて英語をもっと勉強してみたくなりました。

  • anuenue. 12/19/13

    英語は初心者です。一年間の留学でサンディエゴへ来ました。最後に勉強したのは学生の今ではすっかり忘れています。学校へ行けば何とかなるだろうと思っていたのが間違いで、リスニング力も無いうえ分からない事を英語で説明されても100パーセント理解できず、また喋れない為聞きたい事も質問できずそのまま数か月経ちました。このままだとヤバイと正直焦っていた時にショージ先生に出会いました。先生は豊富な経験より、すぐに私の苦手分野を見抜いてくれそれに合わせて分かりやすく簡潔に説明してくれます。無駄が無く説明してくれるので短期間で沢山の知識が身に付き、今では毎日楽しんで勉強しています。

  • dadaisuke 11/26/13

    先日ショージ先生の無料レッスンを受けてきました。半年間の語学留学の予定でもう2ヶ月経ちました。しかし元々苦手だった英語を英語で授業を受けている為、聞き取るのがやっとで、理解が出来ない事が多々あります。悩んでいる時にこの体験授業を見つけました。受講してみた所とてもわかりやすく教えて頂きました。授業の合間に受講をして行きたいと思っています。

  • ピヨピヨさん 08/11/13

    先日体験レッスンを受けました。日本でも又外国でもネイティブの方のレッスンのみを受けていまして、100%正しく理解していないことに気づかされました。
    又大学以来まともに文法の勉強をしたこともないため、忘れていることも多々ありました。
    アメリカ人の友人との関わりで英語を話す機会は多いので、もう一度基礎を復習しつつ正しい英語が話せるようになりたいと思います。
    日本人の方のスクールでわかりやすく又教材で使っていらっしゃるプリントも簡潔明瞭にポイントをおさえていて、非常にわかりやすい授業でした。

  • michitera 07/15/13

    先日ショージ先生の無料(90分)レッスンを、自宅で5歳児が受けさせて頂きました。
    90分のうち、60分は当日の授業内容、30分は前回復習と補足説明(家で実施することの説明等)で、
    集中力のない我が子にも充分な時間配分で、追加説明もあると親としては安心しました。
    英会話に通っているだけでは子どもの英会話力は向上しない。家で繰り返し練習し
    親がサポートすることで身になる、つまり自分も一緒に日々勉強が必要だということに気付かされました。
    #先生には自らの英会話についても相談でき、経験豊かな先生ならではのご助言も頂けました。
    以上より受講を決めました。

  • BigKen 07/02/13

    私は去年11月に日本からSanDiego に勉強のために来ました。
    実は高校を卒業後アメリカへ留学したかったのですが、
    色々な事情で日本で飲食店を経営しました。
    お店も順調に進んでいたのですが、何か自分の人生の中で忘れ物したような、心にぽっかり穴が開いたような気持ちなったときに、若い頃の夢だった留学を思い切ってやってみようと、一大決心でSanDiego に来ました。
    しかし、高校を卒業してから永いこと英語に接することもなかった上、本場の英語は僕にはチンプンカンプンで、まるで何を話しているのかさえわからない状態でした。アメリカに来さえすれば、いやでも英語は話せるようになる。と思っていた僕にはショックでした。
    これでは、ダメだと思い、このサンディエゴタウンで「ショージ英会話教室」のことを知り、すぐに習い始めました。
    ショージ先生の教え方は、永いこと英語から離れていた僕にとってはとてもわかりやすく、英語が面白く思えてきました。
    ショージ先生のような先生が日本の高校や中学の英語の教師だったら、みんな英語が好きになるのではないかと思います。

    この「ショージ英会話教室」は本当にいいですよ。
    お勧めします。
    この教室に出会えただけでも、アメリカに来た甲斐があったと僕は思います。

  • 3cats 06/27/13

    先日、無料個人レッスンを受けました。
    事前に受講目的と現在のレベルを聞かれ、それに基づいて、レッスン当日は初めに弱点を指摘され、その弱点克服のためのレッスンがすぐ開始されました。
    先生の説明は私には多少早口に感じられましたが、論理的で分かり易かったです。
    弱点克服のためにレッスンを受けることにしました。
    あと、レッスン中は厳しい感じでしたが、レッスン終了後の笑顔が人柄の良さを表しており、好感が持てました。

  • yanto 06/23/13

    体験レッスンを受けました。そして、来週から通わせてもらいます。

    体験を受けてみて、通いたいと思ったのは、分かりやすく教えてもらえるので頭の整理が出来て理解しやすいと感じたからです。

    やはり、日本での英語教育しか受けていないので頭は当然日本語脳なので、「日本人が理解する為の英語」という位置づけで分かりやすく教えてもらえそうなので、これから頑張りたいと思います。

  • KMT 11/25/12

    ショージ先生,ご無沙汰しております。
    帰国して3か月が過ぎようとしています。

    ショージ先生に英語を教えてもらった約1年間,本当に楽しくて充実していました。
    今も日本の英会話学校に通っていますが,勉強が楽しくなくて,とても困っています(笑)。

    短期でサンディエゴを訪れることがあると思います。
    その時には,また英語を教えてください。

    ありがとうございました! そしていつの日か,またよろしくお願いします。

  • bianco 11/09/12

    先日、体験レッスンを受けてきました。

    アメリカと日本では、グラマーの教え方が異なる為
    はっきりしない所が多かったんですが・・・

    もう一度、英語で基礎を学ぶか日本語で基礎を学ぶかで悩んでいて、ショージ先生の体験レッスンを受けました

    日本語で説明してもらうと分かりやすいので
    はっきりしてない所が、理解できるようになりました。

    体験、レッスンを受けてみて下さい。