San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

英語でみつけた心を打つ言葉

PSPINCスタッフ

元気が出る英語の本

A list of One Hundred  Dreams by Robert Harris

著者ロバート・ハリスが放浪も旅をしている間に綴った人生で必ずやりたい100のリスト。読んだ後は、100のリストを書き始めてはいかがでしょうか。

100を書き出すことで、自分の人生を見直しができるかもしれません。書く時は、「・・したい。」ではなく、「・・・・する。」とした方が行動しやすくなるそうです。生きているうちにかなえられるかしらと思いながら、いろいろなことにお思いを馳せながら、出来た印をつけている自分のムフフの顔を想像しながら・・。

人生は一度きりです。すこしでも実現しますように。