San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

日本酒の魅力を世界へ ~ All Japan News,inc ~

David Kudo

David Kudo

カテゴリー:文化・生活・ホビー
秋田県出身。1997年にロサンゼルスにて食品衛生許可証取得クラスを創業。現在まで合格者数は述べ13500人を超える。99年8月に設立した、南加日系レストラン協会の発起人です。 米人日本食愛好家向け紙Sushi &Tofuを刊行。後にSushi &Sakeに名を変え、2010年にはRestaurant Newsと合併し、現在に至る。 2011年に日本酒サービス研究会より名誉利き酒師に認定される。 16年日本酒学講師に合格。17年に立ち上げたSake Shochu同好会の代表を務める。

コラム一覧

  • 04/03/23
    日本酒の「香味分類」 みなさん、こんにちは!ロサンゼルスから日本酒と焼酎の情報を発信する日本酒・焼酎の愛好家David Kudoです。 みなさんは、日本酒についてどのくらい知っていますか? このコラムでは、日本の酒文化をもっと身近に感じて楽しんでもらうため、日本酒や焼酎を飲むのがもっと楽しくなる基礎知識や雑学を紹介していきたいと思っていますので、ぜひ、最後までお付き合い下さいね! 1回目は、日本酒の「香味分類」に..
  • 02/27/23
    日本酒・焼酎は好きですか? みなさん、はじめまして。日本酒・焼酎の愛好家、David Kudoです!ロサンゼルスで日本酒と焼酎の情報を米人向けに発信し、日本の酒文化をもっともっとアメリカに広めていく活動をしています。 皆さんは日本酒・焼酎は好きですか? 私は日本の酒どころ秋田の生まれで、高校生の頃から親に隠れて友達と日本酒をこっそりと飲んでいました(笑)秋田の酒は本当に美味しいですが、今はアメリカでも日本の美味しい酒が5..