San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

リタイヤメントに向けて、4つの落とし穴

橋本愛

橋本愛

カテゴリー:年金・保険
在米20年。サンディエゴ在住。3児の母。 ファイナンシャルコンサルタントとして、全米のみなさまへカレッジファンディングやリタイヤメントプランニングをはじめ、 お金の運用のご相談にのっています。早いうちからしっかり運用し、悠々自適のリタイヤメントを目指しましょう。 お気軽にテキストください。

コラム一覧

  • 11/28/22
    元本保証でRecessionに備える-Fixed Indexed Annuity- みなさんこんにちは。ホリデーシーズンも本格的にスタートし、今年もあと残すところ一か月ほどとなりました。   さて、来年あたり大きなリセッションが来るのではないか?と騒がれている中、元本保証でお金の伸びも期待できる、Fixed Indexed Annuityが良く売れています。   Fixed Indexed Annuityの大きな特徴は、市場がマイナスになっても、自分のお金はマイナスになら..
  • 11/08/22
    アメリカ大学 私立と公立どっちが高い? みなさん、こんにちは。大学受験中のご家族はそろそろ大学へアプリケーションを出し終え、一息されている頃でしょうか。もしくは、最後の追い込みといったところでしょうか?   さて、私がよく取り扱うセミナーのトピックの一つに、アメリカの大学、私立と公立どちらが高いか?というテーマがあります。   なぜこのテーマをよくお話しするかというと、日本では私立大学が公立大学よりも高く、同..
  • 10/14/22
    リタイヤメントに向けて4つの落とし穴。早めに気づいて早めに行動! みなさん、こんにちは。SanDiegoを愛して止まない、ファイナンシャルコンサルタントの橋本愛です。さて、皆さんはご自身のリタイヤメントプランを真剣にお考えになられたことはございますか?リタイヤメントへ向かってお金を備えていくにあたり、忘れてはならない「貯蓄の4つの落とし穴」があります。早速一つずつ順番に見ていきましょう。 ① インフレーション アメリカには長い目で見るとおおよそ毎年3%のイン..