San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

ミホのサンディエゴ記

ミホ

色んな人が居るから楽しい自由な国 アメリカ

コロナが始まって早2年が経とうとしていますね。

多様人種でできた国アメリカでは、色んな意見や考え方の人も居ますよね。

私は予防接種2回目までを打ち終わり、今ブースター接種を接種しようか悩み中…

 

と、そんな中マスク着用も以前に比べたら緩くなりつつありますよね。

屋内ではなるべく着用するように心がけている我が家ですが、ある日夕飯のお買い物先での事

レジに並んでいると私の目の前でお会計を済ませていた女性が私を見るなりキャッシャーの方に、最近マスクを付ける人がまた増えてきたわよね!とお怒りモード

店員さんからが、私たちがルールで付けなくてはなりませんから、、と応えると貴方達は仕方ないのが分かるわ!それ以外の人達よ!と怒りがマックスに、、

私真後ろでタジタジ(笑)

 

マスク着用しないで怒られるのは理解できるけど、しててこういう体験をするとは!

私は心の中で、やっぱりアメリカって色んな人がいて面白い国だな~ど実感した日でした。

 

これから、子供達への接種も懸念されていますよね、、

正直私は迷っています、、、

 

みなさんは、どう思われていますか?