San Diego Town

サンディエゴ
日本

プロに聞く Ask a Pro

Dr. Chie のエネルギーを知ろう!

上木原 千絵

上木原 千絵

カテゴリー:健康
カイロプラクター・エナジーワーカー・レイキマスター。10年間ラスベガスにてカイロプラクティックとエネルギーワークを融合した施術を提供。2017年より拠点をサンディエゴに移し、現在はカールスバッドにオフィスを構える。レイキ資格講座やヒーリングを科学を通して説明するワークショップを開催中。

コラム一覧

  • 10/14/19
    エネルギーヒーリングって何に効くのでしょうか? 一口にエネルギーヒーリング、と言っても世の中にはレイキやヒーリングタッチ、などなど色々な種類のものがあります。すべてを勉強した訳ではないので、一括りにしてしまうとその道の専門の方々にお叱りを受けてしまうかもしれませんが、「エネルギーが身体に働きかけて、健康な身体に近づく」というコアの部分は同じではないかと理解しています。では 一体エネルギー(気)が、どのようにして働くのでしょうか。まだまだ、分かっ..
  • 08/21/19
    エネルギーヒーリングって、信じる? このコラムを読んでいらっしゃる皆さん「手当治療」「気治療」を信じるでしょうか?!昔は民間医療として、例えば子どもが怪我をしたら親が痛いところに手を当てて、治るように、治るようにと想いを送り、そして「痛いの痛いの 飛んでいけ~。」 としておりましたね。全ての人間が持つ不思議なヒーリングの力。色々な種類や呼び方・やり方はありますが、本質はエネルギー・気なのではないでしょうか。この気治療の一部が、アメリ..
  • 06/12/19
    オーラってなあに? その2 ~スピリチュアル編~ 先月に続いて、今月もオーラについて書いてみます。前回は、科学的にはオーラはどのように捉えられているか、というお話でしたが今回は、スピリチュアル的にオーラってなあに?というお話です。オーラの存在を信じなくとも、見えなくても、私たちの会話の中に「あの芸能人はすごいオーラがあった」とか「なかった」など、普通に使われている言葉ですね。では、オーラって一体なにかというと、スピリチュアルの世界ではその人自身を..
  • 05/08/19
    オーラってなあに? その1 ~科学編~ 日本では「オーラの泉」という番組が、スピリチュアルを気軽に話せるきっかけを作ってくれた気が致しますが、一体オーラって何なんでしょうか?!日常からスピリチュアルな会話でなくとも「あの人オーラがあるよね!」とか、反対に「芸能人だけど、オーラが全く感じられなかった(笑)」などという会話をしますね。また、見える方には、オーラの色、層、その変化などをが感じられたりします。実は私、カイロプラクティックの学校に..
  • 04/09/19
    スピリチュアルヒーリングの過去世 初めまして! Energy Medicine & Healing Center の上木原 千絵です。カールスバッドにて、スピリチュアルヒーリング、レイキヒーリング、気治療など、エネルギーの流れを使った治療をお届けしております。スピリチュアルなことって、よく分からないけれど、完全に信じられないけれど、なんだかちょっと気になる!という方も多いのではないでしょうか。近年は科学でも、気や人間が発す..