San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

意外と知らないアメリカ留学事情

Brighter Horizon International

Brighter Horizon International

カテゴリー:教育・英会話
1978年、大阪府生まれ。22歳の時にワーキングホリデーでニュージーランドに渡り、海外で生活することの素晴らしさを感じる。タイへの渡航の後、26歳でアメリカ・ロサンゼルスの音楽学校に留学。帰国後、地元大阪で英会話スクールを立ち上げ、それをきっかけに留学サポートの必要性を感じ再度渡米。語学学校の留学アドバイザーを経て、2011年に留学生を支援するLA現地留学エージェント、Brighter Horizon Internationalを設立。 豊富な留学経験と手厚い現地サポートで、未来の日本を支える若者達の夢実現のお手伝いをしています。

コラム一覧

  • 02/18/19
    10年前から変わった留学事情 こんにちは、ロサンゼルス現地留学エージェントBrighter Horizon International (BHI)のYusukeです。今年のロスは寒波の影響でとても寒く、雨ばかり。LAらしさゼロの気候が続くと、留学に来る学生さん達に申し訳ない気持ちになります。留学生が到着する日は青い空と燦燦と降り注ぐ太陽の下で迎えたいものです。さて、今年からコラムのタイトルが変わりまして、「意外と知らないアメリ..
  • 10/18/18
    日本とアメリカの大学の学業における違いについて - California Lutheran Universityインターン生の声 こんにちは!ロサンゼルス現地留学エージェントBHIのYusukeです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?さて、今回はのコラムは、現在California Lutheran Universityに通っている弊社インターン生の笠井さんの経験を元に、アメリカの大学と日本の大学の学業における違いについて書かせていただきました。「日本の大学は私には合わない!」とアメリカへ留学を検討されている方、是非参考になれ..
  • 08/17/18
    日本とアメリカの大学の学業における違いについて - UC Santa Barbaraインターン生の声 こんにちは!ロサンゼルス現地留学エージェントBHIのYusukeです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?扇風機だけでも過ごせるLAにいても、毎日「暑い暑い」と文句を言っている私ですが、今年の日本はそれどころではない猛暑のようですね。くれぐれも熱中症には気を付けてお過ごしください。さて、今回はのコラムは、現在UC Santa Barbaraに通っている弊社インターン生の石積君の経験を元に、アメリカの大..
  • 06/20/18
    留学生が求める留学形態と英語力 こんにちは。ロサンゼルス現地留学エージェントBHIのYusukeです。先月第一子が生まれ、晴れてパパになりました。これから始まるアメリカでの子育てにワクワクと不安でいっぱいです。留学生のサポートと育児の両立に奮闘する新米パパをこれからも温かく見守ってやってください。6月も中盤に差し掛かり、南カリフォルニアは夏本番を迎えようとしています。BHIでは日本から夏休みを利用して多くの留学生が訪れる季節です..
  • 05/17/18
    高校を卒業してすぐにアメリカの大学に進学する はじめまして!Yusukeです。日本で運営している英会話スクールの生徒さんが安心して留学できる環境を作りたい!と一念発起。2011年にロサンゼルスで現地留学エージェントBrighter Horizon Internationalを立ち上げました。現在は主にアメリカ西海岸の語学学校や大学と提携し、留学希望に沿ったカスタマイズのプログラムをご紹介しています。この7年間で500を超える人生の岐路に立ち会..