San Diego Town

サンディエゴ
日本

プロに聞く Ask a Pro

民法よくあるQ&Aセッション

岩浪弁護士事務所

岩浪弁護士事務所

カテゴリー:法律
岩浪弁護士事務所では2005年に設立されて以来、広範囲での法務サポートを提供させていただいています。 民事訴訟の経験を活かし、皆さんのビジネスや財産を守るお手伝いをさせていただいています。

質問コーナー

  • 雇用について
    12/09/18

    はじめまして こんにちは
    6月から歯科助手(Registered Dental Assistant)としてLa JollaにあるGrey Cunningham DDSのクリニックで仕事をしています。

    最初ドクターと面接、その際に時給を提供され、了承し翌日ワーキングインタビューとなり、その日の終りに「また明日も仕事に来てほしい」と言われ、仕事を始めて、その翌週に「採用になってるけど大丈夫?」という確認をされました。

    ワーキングインタビューの際に時給が発生していたのでW9(?)の書類を記入しています。

    その他、特にベネフィットの説明もなく半年たっています。

    お給料はSurePayrollというサイトで詳細が見れ、紙では渡されません。そこでわかるのが、DISAB-CA, FED WTH, FICA, MEDFICA, STATE-CAというタックスを払っていることそして、Time Offというセクションがあって、Vacation Time, Sick Timeと、あるのですが2つとも0になっています。

    Sick Timeはカリフォルニア州の法律で、与えられるものだと思っていたのですが違うのでしょうか?

    ちなみに私の就業時間は
    月曜から金曜日(火曜日は隔週)
    朝7:15から5:00です。休憩は大体1時間あります。
    (水曜日は6:45から)

    ドクターの娘がフロントマネージャーです。

    6歳の娘をいつも職場に連れてきており娘の送り迎えでフロントを抜ける毎日です。
    彼女は精神的にいつも不安定で話しかけたり挨拶しても無視されます。

    私のベネフィットについて彼女に質問したいのですが最初に自分の権利(?)を知っておいてから質問したいと思いました。

    他の歯科助手の友人に聞くとPaid Holidayがあったり、Sick Daysがあったり、無料で歯を治療してもらったり(私は一度治療を受けましたが支払いました)と色々とベネフィットがあるのですが私には何も説明がされていないし、正社員かどうかも不確かです。

    よろしくお願いします。

    回答

    Sick TimeやVacationは与えなければならないと法律で決められているわけではありません。会社が与えないという方針なら問題にはなりません。

    メイルを拝見したところ、ほかに問題があるような印象を受けますが、今の段階では何とも言えません。

    コンサルをご希望でしたら、ご連絡ください。

    閉じる