San Diego Town

お仕事探し強化月間 求人広告 1ヶ月1件$70 or 無制限掲載$120
サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:TANUKI レストラン

12/07/18 16:07

酢の物と鮭わさ
酢の物と鮭わさ
にぎり寿司
にぎり寿司
ぷりぷり甘えび
ぷりぷり甘えび
甘えびの頭は唐揚げにしてもらい...
甘えびの頭は唐揚げにしてもらいました。さくさく!
鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ
はまちカマ
はまちカマ
酒フライト
酒フライト
酒フライトにはその日の一品がつ...
酒フライトにはその日の一品がついてきます
見た目がとっても可愛らしいデザ...
見た目がとっても可愛らしいデザート
デザートにもたぬき
デザートにもたぬき
メニューにもたぬき
メニューにもたぬき
こんな所にもたぬき
こんな所にもたぬき
カウンター席
カウンター席
パティオ席もあります
パティオ席もあります
最近Kensingtonに新しい日本食レストランがオープンしたのはご存知ですか?

フリーウェイ15をAdams Aveで降り、2、3ブロック東に行った所の角にあるのでとても見つけやすいです。

「たぬき」という可愛らしい名前のお店で、お昼は御茶屋としてこだわりのお茶を、夜には酒バーとしてさまざまな日本酒を楽しめるお店。もちろん昼も夜も食事を提供していて、ランチにはお弁当やポキ丼、ロール、うどんなどが食べられます。夜にはお酒に合うおつまみがたくさん!そしてお刺身や握り寿司も。

この日は夜に行ったので、お酒を堪能するため、酒フライトに挑戦。酒フライトは好きな日本酒を3種を選べ、その日の特別一品がついて$15。とってもお得だと思いました。

唐揚げとはまちカマが少し半焼けだったのが少し残念でしたが、お寿司もお料理もどれも美味しく、お酒が進みます!

そしてデザートがとっても可愛いくて美味しそうなのにも驚きました。どのデザートもたぬきプリントの板チョコが付いていて彩りもよく、食べるのに躊躇してしまいそうな位キレイでした。今度はお昼にお茶と一緒にゆっくりとデザートを試してみたいです。

たぬき - 茶屋x酒バー - Tanuki - Ochaya x Sake Bar