San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Tajima Convoy店 日本食 レストラン

12/03/18 15:06

Create Your Own...
Create Your Own Plate(ホタテクリームコロッケ&グリルサーモン)
7種類のメインから2つ選ぶ事ができ、味噌汁・サラダ・白米か玄米が付く得なプレート
オムレツ焼きそば
オムレツ焼きそば
坦々麺
坦々麺
高菜チャーハン
高菜チャーハン
ランチメニュー
ランチメニュー
入り口にはお店の人手書きの温か...
入り口にはお店の人手書きの温かみのあるブラックボード
内装はとってもオシャレ
内装はとってもオシャレ
すっきりとシンプルな内装
すっきりとシンプルな内装
サンディエゴ:Tajima C...
コンボイで知らない人はいなんじゃないか、というレベルの日本食レストラン、但馬。このコンボイ店から始まった但馬、今やMercury、Hillcrest、East Village、North Park、Long Beach、そしてMexicoにも店舗を広げたお店です。

ランチとディナーメニューにあまり差は無い様ですが、ランチはラーメンがメインで、ディナーはアペタイザーやや多めな感じ。

この日はCreate Your Own Plate、ラーメン、オムソバを注文。そして、ランチをご一緒した方から、ここの高菜チャーハン美味しいですよ、と言われそれも注文。

まず最初に高菜チャーハンが来たのでみんなでシェア。これは美味い!!普段なかなかチャーハンなど食べない筆者ですが、これはペロッと食べてしまいました。バターで炒めているのか、バターの風味が効いていて高菜の塩気とばっちり。ほどよくパラッとしていながらもっちりとしたお米が美味しかったです。

Create Your Own Plateとオムソバは驚きの大きさでした。2人でシェアでも大丈夫かも知れません。坦々麺はドロっとしたスープで、とんこつベースなので結構こってり。個人的には少し味が濃すぎに感じました。

他にも丼ものやカレーなどもあるので、お昼にはぴったりなお店です。是非お試し下さい。

但馬コンボイ食堂 - Tajima Convoy Restaurant