San Diego Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

ロサンゼルス:冷凍食品会社 ヒガシマルインターナショナル株式会社

10/03/18 11:02

ロサンゼルス:冷凍食品会社 ヒ...
ロサンゼルス:冷凍食品会社 ヒ...
ロサンゼルス:冷凍食品会社 ヒ...
今日は、先月パサデナで開催された「フードエクスポ」に出展されていた、冷凍食品会社のヒガシマル インターナショナル株式会社様のご紹介です。

エクスポでは、ゴボウの唐揚げや白身魚のナゲット、塩焼きサバの試食が楽しめました。ゴボウはしっかり味がついていたので、何もつけずにそのままいただけます。塩焼きサバは、冷凍食品とは思えないくらい丁度よい焼き加減で脂が乗っていて美味でした。

焼き魚は、煙や臭いが出るのでアメリカのキッチンでは好まれる食べ方ではありませんが、電子レンジで温めるだけでこんなに美味しい焼き魚をいただけるのでしたら、アメリカ人の食卓に塩焼きサバが並ぶ日もそんな遠いことではないと思いました。

1日も早く、日本のヘルシーな食材がアメリカのスーパーや食卓に並ぶ日を楽しみにしています。

ヒガシマルインターナショナル株式会社は、冷凍水産原料の輸入商社として1991年設立され、冷凍水産物の加工商品、 冷凍野菜加工商品、冷凍食肉加工商品、フリーズドライ製品、レトルト製品等の製造・輸入・販売をしている会社です。

海外の自社工場を持ち海外での販売もされ、新しい商品の開発を得意としています。商品は、PB(プライベート・ブランド)開発として、その国に合わせた原料の手配(選定)から生産現場(加工・生産管理)も含め、開発を進めてくれます。

冷凍食品開発、販売等でご質問等ございましたら、こちらまでご連絡ください。
WEB: http://www.hic-usa.com/
TEL : 626-993-6855 
FAX : 626-993-6601