San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:El Comal - エル コマル メキシカンレストラン

08/15/18 09:48

Carne Asada Taco
Carne Asada Taco
Green Pozole
Green Pozole
ついてくる薬味を好きなだけ乗せ...
ついてくる薬味を好きなだけ乗せれば100%自分好みに!
Red Pozole
Red Pozole
このお店のHorchataは美...
このお店のHorchataは美味しかった!
(Horchataはスペイン発祥の伝統的な飲み物で、独特のスパイスがきいた甘いドリンク)
サンディエゴ:El Comal...
サンディエゴ:El Comal...
サンディエゴ:El Comal...
サンディエゴ:El Comal...
サンディエゴには星の数ほど(は言い過ぎかも知れませんが・・・)のメキシカンレストランがあります!おしゃれなお店から、ここはメキシコなのでは?!と思わせる様なお店までさまざま。今日はその「ここはメキシコ?」なレストランをご紹介。

North Parkの中心街からほんの少し外れたところにあるこのお店、小さめですが食事メニューもドリンクメニューもしっかり豊富。

この日はCarne Asadaタコス、そしてPozoleを2種注文。

タコスは意外と美味しく、トルティーヤがうまい!お肉の焼き具合も丁度良く、サイズは小さめでシラントロと玉ねぎが乗ったシンプルなもの。メキシコのストリートタコスな感じ!

Pozole(ポソーレ)はメキシコのシチュー。お肉(大抵豚肉)とHominyという大粒のとうもろこしが入っています。赤いスープを提供しているお店が殆どですが、このお店はなんと3種類、Red・Green・Whiteが。とりあえずRedとGreenを注文。Pozoleはキャベツや玉ねぎラディッシュなどの薬味が付いてきます。それらを好きなように入れて食べると美味さ倍増です!RedはGreenより少しあっさり目で、筆者はGreenの方が好みでした。個人的に、ここのPozoleがサンディエゴでトップにおどりでました。

お店の駐車場が無いのが難点ですが、中心街から離れているからか、問題なくストリートに駐車する事ができました。本場のメキシカンが食べたい方は是非お試し下さい!

El Comal