San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:La Jolla Cove Diving

10/14/16 10:48

Garibaldi カリフォル...
Garibaldi
カリフォルニアの州魚に指定されています
Brandt's Cormor...
Brandt's Cormorants
水面ぎりぎりを飛び、魚を狙っています
たくさんのアシカと鳥
たくさんのアシカと鳥
La Jolla Coveのビ...
La Jolla Coveのビーチ
アシカ
アシカ
エイ
エイ
サメ
サメ
Spiny Lobster
Spiny Lobster
浅瀬
浅瀬
La Jolla Coveでスキューバダイビングをしてきました。
ここは湾になっているので波があまり無く、泳ぎやすいです。

この日はたくさんの魚、エイやサメも見られました。ロブスターもたくさん見ることができました。

一番上の写真の魚はGaribaldiと呼ばれる魚で、この辺りでよく見かけられます。その体はまぶしいオレンジ色で、水面の上からでも見えることがあるほど。

また、La Jolla Coveに行かれたことのある方は一度は見たことがあるかと思われますが、たくさんのアシカが陸の上でのんびり寝そべっている光景は面白く、写真を撮る観光客でいっぱいです。陸の上ではほとんど動かない彼らもやはり海の中では華麗な泳ぎを披露していました。

La Jolla Coveでのスキューバダイビングは様々な種類の海洋生物が見られるのでとても楽しかったです。ただ、ロブスターに関しては岩の陰にいて、たくさんの黄色い目がこちらを見ているので少し怖かったです。

ここは浅瀬でもたくさんの魚やアザラシが泳いでいるので、子連れでシュノーケリングを楽しんでいる方もたくさんいました。

今の時期の海は透明度が高い日が多いので、比較的スキューバダイビングやシュノーケリングを楽しむ事が出来ます。友人同士、恋人同士、親子、もちろんおひとり様でも、サンディエゴの海を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※砂場にアザラシがいることもありますが、野生動物なので決して近づいたり、触らないで下さい。