San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

ロサンゼルス:国際アンチエイジング゙栄養コンサルタント協会ビバリーヒルズ

03/09/15 18:27

ロサンゼルス:国際アンチエイジ...
今回は国際アンチエイジング栄養コンサルタント協会 ビバリーヒルズ認可校 代表である広川和美さんのクラスにお邪魔して参りました。

 アンチエイジングというと、美容に関しての言葉だと捉えられがちですが、広川さんによると、アンチエイジングは抗老化、時間を巻き戻す事ではなく、遅らせる事だそうです。

 広川さんは1995年よりアンチエイジングについて学び始めましたが、外側と内側から、そして脳の活性化=学び、が挙げられていたそうです。
 脳の活性化とは、指先を使い、脳を使い、そして笑顔で話す事で、
学びや、何か新しい事に挑戦する事は、アンチエイジングにとても大切な要素と語られていました。
 健康でいきいきとした老後を送る為には、食事や運動だけではなく、脳の与える影響が大きく、広川さんはこれに注目し学びの場を提供する事、シニアの方々にも新しい人生のきっかけ作りの場を作る為に数々のカルチャークラスを開講されてきました。

 La Muse Beverly Hillsでは9000人を超える受講生が学ばれ、いきいきと、常に新しい事に挑戦し、笑顔でネイルやフラワーアレンジメントを楽しんで下さっている姿を見て、学びがアンチエイジングに与える影響を確信されたそうです。
 食事で精神的疾患になったり、ホルモンバランスが崩れたりするのはご存知かと思いますが、これも脳が与える影響がとても多く脳のアンチエイジングが一番だとも言われています。

 広川さんの開催するフラワーアレンジメントやネイル講座とアンチエイジングの講座が結びつきにくい方も多かったと思いますがこれでご理解頂けたのではないでしょうか?

「共に学び、笑い、楽しく年齢を重ねましょう」が広川さんのモットーです。

 世界で活躍できるライセンス、国際アンチエイジング&栄養コンサルタント協会、栄養コンサルタント養成講座、全8回、ビバリーヒルズ校にて開講。
試験合格後には、米国医師団協会 認定の、公式な認定証が送られ、様々な分野で活躍できます。
 通学が難しい方には、メールやスカイプなどで自宅で学ぶ、通信教育システムもあります。





******************************************************

ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪


ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着逝逝型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光をする人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができますので、先ずはコチラからご参加してみてください。

ロサンゼルスタウンがゆく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
******************************************************