San Diego Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:セラピスト 雅子スチュワート

08/16/14 12:00

サンディエゴ:セラピスト 雅子...
セラピストの雅子スチュワートさんにお会いしてきました。

スピリチュアルサイコロジーを学び、十年以上の経験に基づいた心理的な問題の広い範囲を認識し、治療への思いやりのあるアプローチで、個人、カップル、ファミリーのカウンセリングを提供しています。

個人の場合は、うつや心配性を ①Physical ②Emotional ③Mental ④Spiritual の4つをバランス良く調整しカウンセリングを行うそうです。

カップル(特に国際結婚)の場合は、言葉の壁、文化、価値観、そして生活習慣の違いによって生じる問題を第3者が入る事で解決していきます。

そして家族間での問題がある場合、色々な面で影響を与えます。
ファミリーセラピーでは、いくつかのポジティブな変化を探求し、健全なコミュニケーションを通じて、家族のきずなを強め、家族の幸せのためにいかに重要であるかを再確認するお手伝いをなさっています。

「カウンセリングに来て、この場所であれば安心して話せる心のよりどころになれればと思います。また、それぞれの方々に応じた、必要な方法で、眠っている何か大切な物を引き出せる鏡の様でありたいです」と雅子スチュワートさん。

セラピスト 雅子スチュワート