San Diego Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

サンディエゴ
日本

クチコミ Review

山田眼科医院 - Yamada Ophthalmology Clinic

平均評価:
  • くーるねこ 01/14/16

    他の方も書いていらっしゃるように、受付の対応が非常に悪かったです。予約を取ろうと電話したら、色々聞いた後で、「Referralのドクターが見つからない、(私の)電話番号を教えてくれれば見つけられるから後でかけ直す」、と言われたきり、一切かかってきませんでした。
    Referralを書いて下さったドクターは、「日本人にはいつも山田先生を紹介している」と仰っていたので、”見つからない”というのは何だったのだろう?と疑問です。
    他の眼科医に2件ほど電話したところ、どちらも何の問題もなく予約が取れましたし、Referralは参考程度に聞かれただけでした。
    こちらは予約すら取れなかったので、ドクターの評価は分かりません。私は紹介されたので連絡してみましたが、日本語でなくても構わなかったので、すぐ他の病院に行くことに決めました。でも日本語で受診したいと希望されている方もいらっしゃると思いますし、ただでさえ日本語で対応して頂けるドクターが少ない中、受付の方は日本語が話せないようでしたし、対応が不親切でとても残念に思います。

  • Tiquita 10/09/15

    日本語の話せる”眼科医”(検眼医ではなく)と言うことだったので、目の具合が悪い時に病院に直接予約を入れて診察に行ったのですが、午後一番の診察だったため、時間前に到着したらまだオフィスが開いてなく、受付の人がオフィスに来たものの、診察時間前なので外で待つ様に言われ、椅子もなければオフィスの廊下で待たされました。(受付の方達は中にいます)他の方もおっしゃっている様に、私も散々保険会社がこの眼科ともめていた様で、直接私が話はしませんでしたが、保険会社から折がついてないとの状況を書いたレターを半年以上受け取っていました。ドクターに関しても、直接予約を入れたらからなのか、どこのドクターからの紹介か?とかあまり良い感じでの対応ではなかったです。サンディエゴには日本語を話せる眼科医がいない様だったのでとても残念です。

  • kikiko 10/07/15

    ここの受付は大変感じが悪いです。支払いの件でもめた時に受付にもかかわらず、凄い勢いで電話口で切れられて。。。
    そして、前のオフィスから新しいオフィスに移転された際に、私のカルテを紛失されました。それについて先生からも一言の謝罪もありません。また、先日アニュアルチェックで診断を受けに行きましたが、なんだかんだ理由をつけてCopayを払わされる結果となりました。何度も保険会社を通して話をしましたが、一向に状況は変わらず結果泣き寝入りでした。他にも良い眼科はサンディエゴにあると思うので、こちらは私としてはお勧めいたしません。

  • hatake 04/04/14

    遠視のため娘を通わせていますが、特に問題なく定期検診を受けています。子供はみていないというのは聞いたことがありません。スタッフの方は日本語は話せませんが、お願いすれば山田先生が時間のある時に予約等できると思います。

  • cajaput 04/18/13

    日本語情報雑誌の広告に、ご予約は日本語で、と、明記されていますが、電話の応対では、日本語を話すスタッフはいないとの事でした。
    眼の事なら何でもお気軽にご相談ください。と、書いてありますが、相談したい事が、娘の眼の事だというと、先生は子供は診ないので相談はできない、との事でした。専門外で診て頂けないのは仕方がないですが、電話口の応対がとても冷たく感じたので、残念でした。