サンディエゴタウンがゆく!
-
サンディエゴ:本格的な点心や中華料理が楽しめる「Hong Kong Kitchen & Dimsum」「Hong Kong Kitchen & Dimsum」は、本場香港の雰囲気と味を気軽に楽しめるレストラン。 何を食べても美味しく、リーズナブルな価格で満足度の高い食事ができます✨ 香港グルメが好き...続きを読む
-
サンディエゴ:日系スーパー・アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓ その他アジアスーパーのチラシはこちらから 店舗名の中からサンディエゴを選択...続きを読む
-
ロサンゼルス近郊編 お得に買い物!日系スーパー&アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓アジアスーパーのチラシはこちらから 東京セントラル ↓ ・Tokyoセント...続きを読む
-
手土産にぴったり!話題のお餅屋さん「Thank You Very Mochi」に行ってきましたチュラビスタにある話題のお餅屋さん「Thank You Very Mochi」。 手土産やちょっとした差し入れにもおすすめですので、ぜひ足を運んでみてください✨ 現在働いているスタッフは子育...続きを読む
レシピ Recipe
[ お菓子・パン ] あんみつ

材料(6人分)
粉末寒天 ………………………4g(一袋)水…………………………………500ml
砂糖………………………………大さじ3
フルーツ缶詰、
季節の果物等…………………適宜
つぶあん ………………………250g
<黒蜜>
ライトブラウンシュガー…大さじ3
水 …………………………………大さじ3
作り方
- 黒蜜を作る。ライトブラウンシュガー、水を鍋に入れ、強火で沸騰させ、さらに一分間煮詰め火を止める。冷ましておく。
- 粉末寒天を分量の水で溶かし中火にかける。木杓子で常に混ぜながら沸騰したら弱火にし、さらに2分ほど煮る。
- 砂糖を加えて煮溶かし、再沸騰したら火から降ろす。
- 角形の容器に寒天液を流し入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やす。
- 型から抜いてサイコロ状に切る。
- 器に寒天ゼリー、果物、つぶあんを盛り合わせ、黒蜜をかける。
提供: ニジヤ マーケット