サンディエゴタウンがゆく!
-
サンディエゴ・ボニータ:本格メキシカンシーフードが楽しめるお店にいってきました!味が強めなものが多いので、ソース系はサイドでもらうのがオススメです! ボニータのほかにも、チュラビスタ周辺にも店舗があるようです。気になる方は、ぜひ一度行ってみてください。 TJ Oyster Bar...続きを読む
-
【Tokyoセントラル】大阪・京都フェア開催!3/19 (木) 〜 4/15 (水) まで!!Tokyoセントラルでは、明日3/19 (木) 〜 4/15 (水)まで大阪フェアを開催中! 大阪・京都のチラシはこちらから!前回の九州フェアに続き、南から北まで、日本各地の魅力をアメリカにいながら楽...続きを読む
-
空港送迎や観光に、日本語対応で安心のリムジンサービスをお探しの方へ空港送迎や観光、企業視察に、信頼できる日本語対応のリムジンサービスをお探しですか?初めてのアメリカ旅行や、ご家族などがアメリカに来たときに「安心と快適さを求めたい」そんな方におすすめしたいのが、Aki...続きを読む
-
サンディエゴ:今週末のイベント!【3月20日~3月22日】今週末のイベント情報をご紹介します イベントカレンダーもチェックしてみてください 3月20日(金)イベント 入場無料!ポップカルチャー・アートエキスポ、サンディエゴ・ラティーノ映画祭 2026続きを読む
生活便利情報 Life Tool
ビザ・移民・法律 | グリーンカード
関連情報
市民権をとりたいので、申し込んでみようと思いますが、政府・歴史の教養テストと英語のテストが心配です。
テストとはいえ、これは面接の最後に口頭質問の形で行われますので、市販の市民権面接用の小冊子を勉強するだけでも十分です。
とはいえ、「アメリカの国旗の色は」などという簡単な質問ばかりではなく、政府に関する知識では、知らないと答えられないような質問もありますので、事前の準備は必要です。
コチラは移民局のオフィシャルサイトで、市民権を取りたい人のために勉強資料を提供していますので、必要な資料で勉強しましょう。
英語に関しては、日常不自由しない程度、ということですが、日本人では中一の基礎英語程度、という感覚ですね。
面接は英語で行われるので、全く話せないと困りますが、普通に会話ができれば、英語力に関してはテストというほどのものではありません。
読み上げ、書き取り、とありますが、いずれも簡単な短い一文で、しかも接続詞さえつかない、“You drink too much coffee.” (読みのテスト)、”I drive a blue car to work.” (書き取りのテスト)などという単文です。
また、過去に犯罪歴がある、などの場合は事情が異なりますが、政府・歴史テストの部分で失敗して市民権を取れなかった場合は、永住権を失うわけではなく、また申し込むことができますのでご心配なく!