San Diego Town

サンディエゴ
日本

イベントカレンダー Events

イベントを登録する
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07/19/21 (月) 経営トップセミナー:異文化を超えて ~チベット人の私が日本で暮らして思うこと~

経営トップセミナー

ロサンゼルス倫理法人会・オレンジカウンティ倫理法人会 共催
経営トップセミナー

異文化を超えて
~チベット人の私が日本で暮らして思うこと~


講演者:バイマーヤンジン
名前はチベット語で「蓮の花にのった音楽の神様」の意味

【プロフィール】
チベット出身。歌手、社会教育家、中国国立四川音楽大学卒。拓殖大学客員教授。
厳しいチベットの大自然に育まれた力強い歌唱力とそのみずみずしい感性できびしい競争に勝ち残り、卒業後は同大学専任講師と
して教壇に立つ。
1994年、来日後、日本でただ1人のチベット人歌手として、チベットの音楽、文化を紹介するため全国各地で講演会、コンサート活動を行なう。
ユーモアたっぷりの語り口で、日本とチベットの文化の違い、家族のあり方などを論じる講演も多くの人々の感動を呼び、2004年
NHK主催の「アジアハートフルコンサート」にて、五木ひろし、谷村新司と共演。日本だけでなくアメリカ3大都市でコンサートや講演会を行なうなど、学校をはじめとする教育関係、企業等からも高い評価を得ている。
加藤登紀子さんプロデュースのファーストアルバム「チベットのこころ」を発売。
「テレビ寺子屋」レギュラー講師も15年間務めている。また、徹子の部屋に出演、2020年毎日放送「ミント!」にてコメンテーターを務めるなど、テレビ、ラジオなどでもひっぱりだこである。


【教育支援活動】
故郷の子供たちに教育を!とはじめたチベットの学校建設活動も大きな成果をあげ、今では9つの小学校とひとつの中学校が開校している。
日本とチベットの子供同士の交流も積極的に行なっている。
また経済的に苦しい大学生への奨学金支援も20年以上続けている。
詳細はこちらをご確認下さい、
バイマーヤンジンさんのホームページ

参加するには、Zoomのアプリのインストールと、当日参加のIDナンバーが必要ですので、参加希望者の方は https://forms.gle/HDc9mm8gsEqJjYy56 からお申し込みください。
お申込者以外の方は参加できません。
ご質問、お問合せは: カリフォルニア州倫理法人会事務局

倫理法人会ではモーニングセミナーを毎週火曜、水曜の朝7時より開催しております。
会社、家庭を良くしたい仲間を大募集中です。お問い合わせは下記の連絡先まで。

戻る