サンディエゴタウンがゆく!
-
サンディエゴ開催|身体が整う「アライメントヨガ」日本語クラスで開催!気づけばもう、2月ですね。 毎日バタバタと過ぎていく中で、「新しい年を迎えて運動を頑張ろうと思っていたのに、なかなか実行できていない…」「もっと自分の体を労ってあげたいな」なんて、ふと感じること...続きを読む
-
ロサンゼルスから現地の「今」をお届けするラジオ番組「TJS RADIO」を知っていますか?北米唯一の日本語FMラジオ局「TJS RADIO」を知っていますか? 映画と音楽の街「ロサンゼルス」から発信。カルチャーとライフスタイルを通して、LAの“今”を感じるラジオ番組です。ロサンゼルスから北続きを読む
-
Gel Nail華さんより💅2月スペシャル かわいくて上品な「バレンタインネイル」💝Gel Nail & Accessories 華さんのマンスリースペシャルネイルが届きました✨ 2月のテーマは、心ときめく「バレンタインネイル」。 可愛さと上品さをバランスよく取り入れたデザインで、...続きを読む
-
サンディエゴ:日系スーパー・アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓ その他アジアスーパーのチラシはこちらから 店舗名の中からサンディエゴを選択...続きを読む
コラム Column
Body BeautyのBeautistになろう
05/30/14
やっぱり基本は食べ物
みなさん、こんにちは、Body Beautyです。
内面から美しくなる為に最も大切な事は、やはり食べる事です。私たちは当たり前すぎてあまり意識していないですが、日々口にする食べ物が私たちの身体を作っているのです。
人間の身体の細胞は平均するとだいたい3ヶ月ぐらいで全て入れ替わると言われています。古い細胞が新しい細胞に入れ替わっていくのです。その新しい細胞が作られる時の材料になるのが、私たちが毎日食べている食べ物なのです“When you eat junk, your body will be junk”日本語にすると「ジャンクな物を食べると、身体もジャンクになる」毎日口にする食べ物の質が悪いと、身体の質も悪くなります。もちろん身体の中には顔のお肌も含まれるのです。
エステやマッサージ、運動など綺麗になる為の色々な努力をしていても、肝心の食事を大切に出来ていないと、その効果は半減してしまいます。細胞をどんどん若返らせて、ターンオーバーを促進しても肝心の新しい細胞を作る材料がなかったらうまくいきませんよね。
では、具体的になにに気をつけたら良いのでしょうか?大きく分けると気をつけるべき事は2つに分かれます。食べ方と食べる物の二つです。なにを食べるかという事と、どうやって食べるかという事ですね。次回からは より具体的になにが大切かをご紹介していきます。
Be a Beautist.
