San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

PSPオンラインマーケティング教室

PSPINC

PSPINC

カテゴリー:ビジネス
PSPINCは、米国ソフトウエアを日本に紹介する目的で始まったビジネスから1990年代にインターネット・スペシャリストとして大きなビジネス転換に着手。そして、1996年1月に構築した自社サーバを構築で、サービスの安定化、ビジネスの拡張を行い、2014年現在、約38,000のドメインをホスティングし、インターネットのトータル・サービスをご提供し続けています。そして、2013年より日本語ポータルサイトSanDiegoTown.com とLosAngelesTown.com の運営を開始し、コミュニテイポータルを通してウェブサイトやホスティングのクライアントのお客様のオンライン・マーケティング、SEO対策などのサービスの向上と拡大を図っています。

コラム一覧

  • 03/08/22
    パスワードを安全に保管 先週、パスワード管理サービスPass Wizard を正式にリリースしました! Pass Wizard とは? PSPINC が設計・開発したパスワード管理サービスで、安全にパスワードを保管することができます。またProプランでは、パスワードを無制限に保存できるほか、グループ契約が可能で、グループ内でパスワードを共有することができる機能もご利用いただけます。お客様のデータを安全に保護するため、..
  • 01/17/22
    ClickItAudio: QRコードにロゴ画像を追加できるようになりました。 先日、弊社が提供しているClick It Audio に新しい機能を実装致しました。 Click It Audioとは、以前このコラムでも紹介させていただきましたが、 あなたの音声をあらかじめ録音、アップロードし、それをQRコードにして商品や名刺などに使ったり、またはホームページに埋め込んでクリックすると音声が聞ける、あなたのメッセージを「音で届ける」ツールです。 そのClick It Au..
  • 12/29/21
    ユーザーとのコミュニケーションがとれるホームページ   目的を持ったホームページ これまで、多くのホームページは情報発信することが目的で作られていました。しかし最近ではそれだけでは不完全とみなされます。ホームページで何をするにしても、ユーザーとのコミュニケーションが必要になります。簡単なもので言うと、ユーザーからの問い合わせを受けるためにはフォームをメールにして送り出すお問い合わせフォームが必要になります。高度なものになる..
  • 12/14/21
    音声発信できてますか? 最近のホームページは3つの要素で作成されています。テキスト、画像(写真・イラスト)と動画 です。これらの要素をわかりやすく配置して作り上げるのがホームページです。しかし、ここには1つにけているものがあります。それは音声です。もちろん動画には音声が含まれていますが、音声だけという要素が今のホームページには欠けています。動画と比べると音声ファイルは作成が簡単です。コンピューターで使われる音声ファイルは..
  • 12/10/21
    モバイルフレンドリーのウェブサイトの重要性   モバイルフレンドリーのウェブサイトの重要性 今日はモバイルフレンドリーでレスポンシブなウェブサイトが必須である3つの理由について説明します。1.現在のウェブサイトへのアクセス方法はスマホからが約半分を占めているモバイルフレンドリーでないウェブサイト(ズームしないと読めないかったり、画面をスライドしないと見えなかったり、、)ですと、ユーザーがすぐに去..
  • 11/30/21
    SEO対策  写真引用:by Pixabay (https://www.pexels.com/)   Pacific Software Publishing, Inc. では、数多くの商品やサービスを提供しています。それぞれの製品別に個々のドメインを取得して、各ドメインに人が集まるよう広報活動を行ってきました。しかし、それだけでは全ての訪問者を一箇所に集めることができないという問題があ..
  • 10/21/21
    コーチの検索サイト【コーチ探せる】が誕生しました。   Pacific Software Publishing, Inc.では、今年3月に【コーチ探せる】企画を開始しました!   このサイトは、日本でコーチ活動をされている皆さまが、より多くの方々のその存在と活動を知っていただくためのコーチデータベース、検索サイトとなっており、PSPINCは当サイトの運営も行っております。   10月現在、まもなく登録コーチ数..
  • 10/08/21
    Google Analyticsデータの見方   ウェブサイトをお持ちの方なら誰でもGoogle Analyticsのデータを活用することが出来ます!本日はアナリティクスの管理画面からビジターの情報を得る方法をいくつか紹介していきます!   ユーザー > 概要 ここでは ユーザー、新規ユーザー、セッション、ユーザーあたりのセッション数、ページビュー、ページ/セッションを確認できます。 それに加えて、あなたのウ..
  • 10/05/21
    InstagramもFacebookも使えない!? InstagramもFacebookも使えない!?   昨日(10月4日)、InstagramとFacebookが使えなくなって 困った人も多いのではないでしょうか。 SNSで集客されている方は特に、 こんなことが起こったらビジネスにかなり影響が出ますよね。   でも、そういったSNSのプラットフォームって私たちが   「借りている」  ..
  • 09/28/21
    ホームページは本なのか辞書なのか? 皆さんが本や新聞、雑誌などを読まれるとき、その目的は何ですか? どんな場合でも目的があるかと思います。自分の知らない知識を得るためかもしれませんし、単純に楽しいからかもしれません。では辞書はどんなときに読みますか。辞書に関しては読むというより「使う」と言った方が良いかもしれません。辞書や電話帳を最初のページから最後まで読む人はいませんから。では、ホームページは本なのか辞書なのか? ここで言うホ..