San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

コラム Column

アメリカで知っ得車情報

アクセルモータース - Accel Motors

アクセルモータース - Accel Motors

カテゴリー:車関連
小口将史(オグチマサシ)アクセルモータース 親の仕事の関係で1989年にサンホゼ、シリコンバレーへ渡米。中・高・大とアメリカの生活にどっぷり浸かる。 日本・米国のハイブリッドとも言える性格・個性の持ち主。 日系最大大手ディーラー勤務後、脱サラし、夢の独立を果たした変わり者。 2010年の夏に店をミラマーエリアから便利なカーニーメサ(コンボイエリア)に移転しました。

コラム一覧

  • 01/17/11
    カリフォルニア運転免許を日本の免許に書き換えるには? 最近ご帰国される方が多いようで、自動車免許書の書き換えについてのご相談が何件かありました。いずれ日本に帰る予定のある人もこの外免書き換えについては是非知って頂きたい情報ですでこちらのコラムでもご紹介します。 アメリカから日本にもって行かなくてはならないものは、アメリカ国内で発行された有効な免許証のみ。(ドライバーズレコードが必要な場合あり)あとは地元の免許センターに行き申請、適正検査、知..
  • 12/27/10
    違反チケット 1 今年も残すところ、数週間となりましたね。さて、月末&祝日(ホリデーシーズン)連休中に増えるモノとはなんでしょう?通行取り締まり強化=違反チケットの数です。 Traffic Schoolで講義を受けた時に、現役のHighway Patrolの方が講師として迎えられていたので上記の事を聞いてみたのですが、キッパリ否定されました。が、今でも自分は月末・祝日はパトロールの数が多い様に思えてなりません(以前..
  • 11/30/10
    "アメリカで知っ得車情報" アクセルモータース豆知識コーナーではCA州での車生活の素朴な疑問に対してお答えしていきたいと思います。 どしどし、あなたの”車の疑問”を送ってくださいね。第一弾は、基本的な事なのですが、非常に大事な情報なのでこちらのコラムにてご紹介させて頂きます。ピンクスリップって何ですか?とか、レジストレーションとは何??こんな質問をよく耳にします。ピンクスリップとは正式に”Certification of T..