

サンディエゴタウンがゆく!
-
【サンディエゴ・コンボイ】やきとり工房地元に愛されて15周年記念!キャンペーン実施します「横浜やきとり工房」は、まるで日本の居酒屋にいるかのような店内、焼き鳥は炭火のみ、鶏は地鶏のみを使用など随所にこだわりが見られるサンディエゴで人気の居酒屋です✨ そんなサンディエゴタウンスタッフ...続きを読む
-
日本人によるベーカリーがグランドオープン!早速行ってきました✨ずっと楽しみにしていたYukiさんの手作りパンをいただくことができました🤤 販売されるメニューは週によって変わっていくそうなのですが、 今回の販売では、 ・Classic Sourdough...続きを読む
-
【10月開催・BtoB限定】第16回ビジネス交流会@サンディエゴサンディエゴタウン・ロサンゼルスタウンの運営を行っているPSPINCがサンディエゴで交流会を開催します!たくさんのご参加お待ちしております。 第16回 ビジネス交流会 in サンディエゴ 今回はサ...続きを読む
-
採用のお悩みは HRAIT San Diego におまかせ! プロの視点で、採用をもっとスムーズに人探しでお困りではありませんか?「人手が足りない…」 「採用してもすぐに辞めてしまう…」 「応募はあるけれど、面接してみたら理想と違った…」 会社に合った人材を見つけるのは、大変ですよ...続きを読む
コラム Column
アメリカで知っ得車情報
01/17/11
カリフォルニア運転免許を日本の免許に書き換えるには?
最近ご帰国される方が多いようで、自動車免許書の書き換えについてのご相談が何件かありました。
いずれ日本に帰る予定のある人もこの外免書き換えについては是非知って頂きたい情報ですでこちらのコラムでもご紹介します。
アメリカから日本にもって行かなくてはならないものは、アメリカ国内で発行された有効な免許証のみ。(ドライバーズレコードが必要な場合あり)あとは地元の免許センターに行き申請、適正検査、知識検査、技能検査を受けることになります。免許センターに支払う手数料のほかにJAFなどが発行する翻訳文を買わなくいてはいけないので、合計で普通免許の場合7700円ほどかかります。
適性検査は視力検査など。知識検査は簡単なことで有名です。10問の正誤問題があり、7問正解で合格になります。
技能検査はなかなかの難易度。ここで注意点が一つ。試験車両はオートマ、マニュアルどちらでも選べますが、オートマで受験した場合、オートマ限定の免許しかもらえないということです。限定が嫌な場合は、アメリカにいるうちにマニュアルの運転ができるようにしておくか、日本で受験前に練習しましょう。日本の教習所には練習コースを開放しているところや、外免書き換え希望者のためのクラスがあるところもあるので利用してみてはいかがでしょうか?
書き換えに国際免許は必要ないが、書き換えが済むまでは国際免許がないと日本で運転ができないので、是非アメリカで取得することをおすすめします。
クルマのことなら、お気軽にアクセルモータースまでご連絡下さい。
只今、新年在庫叩き売りセール(No Tax Sale)開催中!
アクセルモータースの最新情報はこちらのブログから。