

サンディエゴタウンがゆく!
-
日本人によるベーカリーがグランドオープン!早速行ってきました✨ずっと楽しみにしていたYukiさんの手作りパンをいただくことができました🤤 販売されるメニューは週によって変わっていくそうなのですが、 今回の販売では、 ・Classic Sourdough...続きを読む
-
【10月開催・BtoB限定】第16回ビジネス交流会@サンディエゴサンディエゴタウン・ロサンゼルスタウンの運営を行っているPSPINCがサンディエゴで交流会を開催します!たくさんのご参加お待ちしております。 第16回 ビジネス交流会 in サンディエゴ 今回はサ...続きを読む
-
採用のお悩みは HRAIT San Diego におまかせ! プロの視点で、採用をもっとスムーズに人探しでお困りではありませんか?「人手が足りない…」 「採用してもすぐに辞めてしまう…」 「応募はあるけれど、面接してみたら理想と違った…」 会社に合った人材を見つけるのは、大変ですよ...続きを読む
-
サンディエゴ:日系スーパー・アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓ その他アジアスーパーのチラシはこちらから 店舗名の中からサンディエゴを選...続きを読む
コラム Column
アメリカファイナンシャルプランニングについて
10/16/23
出す時のことも考えながらお金を入れるー401kー
皆さん、こんにちは。
すっかりカボチャが似合う季節到来ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、全米でも著名なCPAの方がセミナーでこのようなことをおっしゃっていました。
「401kはGovernmentPlanだから気を付けて!!」
はて?これはどういうことでしょう?
皆さんもご存じの通り、401kはお給料の中から、税金を払う前のお金をリタイアメント資金として投資信託などで増やしていきます。
401kへ入れていくお金は、TAXDeductableであり、また401kはTAXDefferedAccountと呼ばれ、税金を後回しにできます。
後回しにした税金は、リタイアメント時に401kからお金を出す際に(ごっそり)払います。
「ごっそり」といったのは、リタイアメントへ向け長い時間をかけて、自分のリタイアメント資金を増やすとともに、
実は税金も増やしているとも言えるからです。
そこをもって「GovernmentPlan(政府のためのPlan)」だと彼は言ったのです。
401kが全米に浸透し始めてはや数十年が経ちますが、リタイヤメント生活に突入し、実際に401kからお金を取り出し始めている人が
増えてくる中で、401kの利点欠点の再認識が今一度問われているのかもしれません。
お金を入れる際はお金を出すときのことも考えながら、そうして、TAXAdvantageアカウントなども上手に活用しながら、税金対策をしていきたいものです。
これから税金が上がるだろうといわれている昨今ですから、ますます税金対策は重要です。
個別でご相談の方はお気軽に橋本愛までご連絡ください。