San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

VPN:日本のサイバーセキュリティ対策に必須のツールとは?

04/04/24 10:00

VPN:日本のサイバーセキュリ...
「怪しいウェブサイトを見なければ大丈夫」
 
単純明快なアドバイスですが、実は大きな間違いでもあります。 今日のオンライン環境では、求めていようがいまいが、トラブルは発生します。

夜に出歩かないようにしても泥棒が家に侵入するのを防げないのと同じで、悪質なウェブサイトをいくつか避けたからといって、オンラインの脅威から身を守れる保証はありません。
 
簡単に言うと、セキュリティ対策が必要です。そして、適切なセキュリティは仮想プライベートネットワーク(VPN)から始まります。

優れたVPNは、オンラインアクティビティを第三者による覗き見から保護するだけでなく、オンライン体験を大幅に向上させます。 この記事では、VPNとは何か、VPNが生活をどのように向上させるのか、そして日常使いにおすすめのVPNの利用例について探ってみましょう。 
 
 
 
 
VPNとは?
 
VPNは、仮想ロケーションを変更し、暗号化によってオンライントラフィックを保護するサイバーセキュリティツールです
VPNの仕組みについてもう少し詳しく見ていきましょう。 
 
インターネットは、ノートパソコンに保存するには大きすぎます。オンラインで何かを見たい場合は、リモートサーバーからダウンロードする必要があります。 コンピュータはユーザーの行動をデータに変換して適切なサーバーに転送し、サーバーは必要なコンテンツを送り返します。 このデータのやり取りを「オンライントラフィック」と呼びます。
 
問題は、ユーザーの接続を監視している人は誰でもユーザーのオンライントラフィックを見ることができ、その結果、ユーザーのネット上の行動をスパイできるということです。 これに対抗するには、暗号化が必要です。 暗号化は、玉子のようにデータをかき混ぜてスクランブル化し、覗き見する人からオンライン上の行動を隠します。 現代の暗号化アルゴリズムは非常に複雑なため、スーパーコンピュータでもデータを解読するのに数百万年はかかります。
 
そこで役に立つのが、VPNです。

VPNは、デバイスを行き来するすべてのトラフィックを暗号化し、安全なVPNサーバーを介してルーティングします。
これにより、「VPNトンネル」が形成されます。インターネットを貫く物理的なトンネルのように機能するため、そのように呼ばれます。 インターネットサービスプロバイダー(ISP)でさえも、このトンネル内のデータを改ざんできません。彼らが知っているのは、あなたがVPNサーバに接続していることだけです。
 
VPN接続の反対側、つまりユーザーがアクセスしているウェブサイト側には実際のIPアドレスは表示されず、VPNサーバーのIPアドレスのみが表示されます。

IPアドレスは、誰がどこにいるのかを特定する最も一般的な方法ですが、VPNの使用により、仮想ロケーションが変更されます。
たとえば、日本のVPNサーバーに接続すると、あたかも日本にいるかのように、現地のコンテンツに安全にアクセスできます。
 
 
日常生活におけるVPNの利用例
 
VPNは、お使いのデバイスを保護するだけではありません。 ここでは、VPNを活用したい日常的な場面をいくつかご紹介します。  


 
VPNの利用例 6例
✅ 公衆Wi-Fiのセキュリティ

✅ コンテンツへのアクセス

✅ お得なお買い物

✅ アクティビティに基づく帯域制限の停止

✅ 安全なリモートワーク

✅ 日本のサーバーでゲームをする


◎公衆Wi-Fiのセキュリティ

モバイルデータを節約するために、フリーWi-Fiのホットスポットに接続したことがある人も多いと思いますが、それは自分を危険にさらす行為です。

その人気の高さから、犯罪者は頻繁に安全でない公衆Wi-Fiネットワークに侵入したり、似たような名前の「ハニーポット」を設置してユーザーのトラフィックをスパイしています。

VPNを使用すると、ネットワーク上に潜む誰かにオンライン上の行動を見られるのを防ぐことができます。


◎コンテンツへのアクセス 

ロサンゼルスに住んでいても、時には東京に憧れを抱く人もいます。 残念ながら、日本のコンテンツの多くは地域によって制限されている場合が多いです。

たとえ日本で生まれ育ったとしても、通常はアメリカからABEMAやTVer、U-NEXTなどの日本のストリーミングサービスにアクセスすることはできません。 しかし、VPNを使用して仮想ロケーションを変更すると、日本を近く感じることができます。 日本だけではありません。VPNサーバーが設置されている他の国のコンテンツにもアクセスできます。 

NordVPNで世界のネットワークに繋げている写真

◎お得なお買い物

ご存知ないかもしれませんが、オンラインの価格は場所によって大きく異なる場合があります。

ウェブサイトは、送料などの要素を考慮しても、特定の国では同じ商品やサービスをはるかに安い価格で提供している場合があります。これは「価格差別」として知られる現象です。 VPNを使用して自分の仮想ロケーションを変更すると、最もお得な価格で購入できるようになります。


◎アクティビティに基づく帯域制限の停止

高速な接続でさえ、360pのストリームが読み込みにくい場合、おそらくあなたのISPが意図的に帯域幅を制限しています。

ISPは、ストリーミングなどの特定のアクティビティを検出すると自動的に帯域幅を調整するツールを頻繁に使用しています。 オンライントラフィックの暗号化により、VPNはこれらのメカニズムが作動するのを防ぐことができます。


◎安全なリモートワーク

パジャマ姿のまま仕事をするのは夢のように感じるかもしれませんが、うっかり会社の機密を漏らしてしまうと悪夢になりかねません。

ほとんどの家庭用ルーターは安全とは言えないため(特にデフォルトの設定を使用している場合)、近所に潜んでいる犯罪者がネットワークに侵入し、データを傍受する可能性があります。 VPNを使えば、犯罪者が目にするのは意味不明な文字列のみとなります。


◎日本のサーバーでゲームをする

ゲームサーバーは、過負荷を防ぎ、遅延を最小限に抑えるために、地域別に設置されていることがよくあります。

残念ながら、海外に友人がいる場合、同じサーバーに接続して一緒にプレイできない可能性があります。 VPNを使うと、その地域のVPNサーバーに接続するだけで、一緒にプレイできます。   


NordVPNの魅力
 
混戦を極めるVPN市場において、頭一つ抜き出た製品があります。 競合他社と比べて、NordVPNはその手頃な価格で無敵の価値を提供しています。  
 
 
NordVPNの魅力 5つ
✅ 誰でも簡単に使えるNordVPN

✅ NordVPNは高速

✅ 随所に設置されたNordVPNサーバー

✅ NordVPNアカウント1つで同時接続可能デバイス数は、最大10台
  (家族でご利用いただけます)

✅ NordVPNはお客様のプライバシーを重視します

✅ NordVPNの優れた機能        


◎誰でも簡単に使えるNordVPN

NordVPNの利用はとても簡単です。VPNはテクノロジーに不慣れな人には難しく思えるかもしれませんが、NordVPNは誰にでも使えるように設計されています。

すべての一般的なオペレーティングシステム(Apple TVでストリーミングしたい場合はtvOSを含む)用の使いやすいアプリが用意されており、直感的なインターフェースと、希望する仮想ロケーションを選択するための便利なマップを備えています。


◎NordVPNは高速

NordVPNは史上最速のVPN速度を誇っています。実際、2020年にAVTestが独自テストを行った結果、最速VPNの栄冠に輝きました。 どのようなVPNを使用しても、暗号化とトラフィックの再ルーティングが追加されるため、接続速度が低下する可能性がありますが、NordVPNではその低下はほとんど気になりません。 高いVPN速度により、日常生活に支障をきたすことなくオンラインセキュリティを確保できます。


◎随所に設置されたNordVPNサーバー

NordVPNは90以上のロケーションに6,100台以上のVPNサーバー(日本国内の130以上のサーバーを含む)を提供し、比類のないコンテンツアクセスを実現しています。 お好きな番組を見るのに、面倒な手続きは必要ありません。

NordVPN独自のSmartPlay機能により、見たい国のVPNサーバーに接続するだけで、見たい番組を見ることができます。  


  ◎アカウント1つで同時接続可能デバイス数は、最大10台  

 

 

NordVPNアカウント1つで同時接続可能デバイス数は、最大10台 と接続できます。
1つのアカウントがあれば、ご家族と一緒に便利にVPNをご利用いただけます。


 ◎NordVPNはお客様のプライバシーを重視します         

NordVPNは厳格なノーログポリシーの下で運営されており、お客様のオンライン上の行動を追跡、保持、報告することはありません。

NordVPNに接続している間は、誰にも自分の行動を監視されることなく、安全にインターネット上で閲覧、ストリーミング、プレイできます。  

これは口先だけの話ではありません。NordVPNは4回以上(直近では2023年)、自主的にノーログポリシーを独立機関による監査を受けており、そのたびにNordVPNが約束を守っていることが報告されています。


  ◎NordVPNの優れた機能        

最後に、NordVPNは他の商用VPNとは一線を画す機能を備えています。 たとえば脅威対策は、他のサイバーセキュリティツールの優れた点をひとつの便利なパッケージにまとめたものです。

脅威対策は、ダウンロードしたファイルをスキャンしてマルウェアを検出し、危険なウェブサイト(フィッシングメールなど)に誘導するリンクをブロックし、広告ブロッカーとして機能します。 

これらの対策を組み合わせることで、すべてのクリックが確実に保護され、安心してインターネットを利用できます。 脅威対策を使用するためにVPNサーバーへ接続する必要もありません。一度有効にすると、NordVPNアプリが実行されている限り保護されます。

NordVPNのダークウェブモニタリングは、ダークウェブにある闇サイトを継続的にスキャンして、ユーザーの認証情報の痕跡がないか確認します。 漏えいしたり盗まれたりした認証情報は、ダークウェブ上で売りに出されることが多いため、タイムリーな発見により、ハッカーがアカウントに侵入する前にパスワードを変更できます。 そして何よりダークウェブモニタリングは日常生活を妨げません。オンにすると、バックグラウンドで静かにスキャンを実行し、何かを見つけた場合にのみアラートを表示します。
 
NordVPNは現在セール中です! 
期間限定で、NordVPNは初回購入者全員を対象に魅力的なプロモーションを実施しています。

NordVPNの2年プランの利用で、最大66%の割引と、サブスクリプション3か月延長の特典があります!

期間限定なのでお見逃しなく!
ご自分に最適なプランを見つけて、今すぐNordVPNを購入しましょう!