San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

たん、たん、にしたんクリニック 西村社長にインタビュー

01/04/22 10:00

今回はご縁があり、エクスコムグ...
今回はご縁があり、エクスコムグローバル社長 西村誠司さんにインタビューをさせて頂きました。
(サンディエゴのクラフトビールにてのお写真)
サンディエゴで西村さんがおスス...
サンディエゴで西村さんがおススメするレストラン、Cowbow Star Restaurant & Butcher shopでの一枚。
とても気さくな方で、興味深いお...
とても気さくな方で、興味深いお話を沢山聞くことができました。
たん、たん、にしたん、たたんたーん♪

にしたんクリニックってご存知でしょうか?
日本にいる方は知っているのでは…?

今回のサンディエゴタウン・ロサンゼルスタウンがゆく!ではエクスコムグローバル株式会社 西村誠司社長にインタビューを行わせて頂きました。

エクスコムグローバル株式会社 代表取締役社長 西村誠司氏 について

1970年愛知県生まれ。1995年にインターコミュニケーションズ(現在のエクスコムグローバル)を設立。2012年にイモトアヤコさんを起用し、海外用Wi-Fiレンタルサービス「イモトのWiFi」ブランド提供開始。
2019年よりメディカルサービスをスタート、にしたんクリニック開院を支援。
事業構想からわずか1カ月あまりでPCR検査サービスを実現。


「イモトのWiFi」と聞いてピンときた人も多いのでしょうか?
私も以前に「イモトのWiFi」を使わせて頂いたことがあります、とっても便利ですよね。

2020年4月にはコロナウイルスの影響で「イモトのWiFi」の売り上げは98%減。
コロナの収束まで長期戦になると考えた西村社長は新事業としてPCR検査を閃きます。

2020年7月に事業を思いついてから僅か1カ月ほどでPCR検査サービスを開始。
スタートしてから4カ月弱にして一日の売り上げが1億円に到達。98%の売り上げ減から1年あまりでV字回復を成し遂げます。

今回インタビューの前から気になっていたのが、社長のビジネス展開の速さでした。
その答えは社長にお話を聞いてわかりました。
「早く挑戦してもし失敗したらリカバリーしたらいい。逆になんでみんな遅いのかわからない。」

リスクなどを慎重に考えて尻込みするのではなく、リスクを取ってすぐに行動に移すからこそ大きな事業を早いスピードで進めることができるのです。


西村社長は今年の6月まで11年間サンディエゴに住んでいらっしゃった経験があるのをご存じでしたか?
サンディエゴではアメリカ人向けのWiFi事業を行っていたそうです。

インタビュー中にもサンディエゴの話で盛り上がってしまいました(笑)
西村社長にサンディエゴでのお気に入りレストランを伺ったので、発表させて頂きますね!

Addison restaurant

Truluck's Ocean's Finest Seafood and Crab

Cowboy Star Restaurant and Butcher Shop

3つもお気に入りレストランを教えて頂きました!
私はどれも行ったことがないのですが、皆さんはありますか?
どれもお洒落なレストランで素敵ですね。

現在にしたんクリニックの広告が渋谷駅前をジャックしていたり、タクシー内や電車の広告に掲載されていたりと広告に力を入れていらっしゃる西村社長。
にしたんクリニックのCMもとてもキャッチーな音楽で一度見ただけで口ずさみたくなります。

YouTubeから是非チェックしてみてください!


現在社長は自身の経験から、不妊治療の事業を手掛けていらっしゃいます。
日本は他国に比べ不妊治療に対して複雑な事情が多いそう。そこで社長はなら自分でやってしまおう!ということで進めていらっしゃいます。
普通の生活にある小さな幸せをもっと多くの人にも同じように感じてほしいと西村社長はおっしゃっていました。


さらに来年には角川から社長の本が出版されるそうです!
読むのが楽しみです。

西村誠司様、今回はサンディエゴタウンのインタビューを引き受けてくださり
ありがとうございました。

エクスコムグローバルのウェブサイトはこちらからご覧いただけます。
_____________________________

サンディエゴタウンのSNSも盛り上がっています!
ぜひ、フォローよろしくお願いします。

サンディエゴタウン Instagramはこちら
サンディエゴタウン Facebookはこちら
サンディエゴタウンTwitterはこちら

ロサンゼルスタウンのSNSも盛り上がっています!
ぜひ、フォローよろしくお願いします。

ロサンゼルスタウン Instagramはこちら
ロサンゼルスタウン Facebookはこちら
ロサンゼルスタウンTwitterはこちら

_____________________________
サンディエゴタウン・ロサンゼルスタウンより

サンディエゴやロサンゼルスエリアの気になるお店の情報を募集しております。
サンディエゴタウンがゆく・ロサンゼルスタウンがゆく内で取り上げさせて頂きます。

サンディエゴのお店情報を提供
ロサンゼルスのお店情報を提供
_____________________________