San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴの地酒!? Setting Sun Sake 🍶

10/15/21 14:15

Setting Sun Sak...
Setting Sun Sake のJoshさんとKimさん
MirakaniのMarket...
MirakaniのMarket's District の中にあります!
Districtの中には、コー...
Districtの中には、コーヒーショップ、ビールのブルワリー、ワインのブリュワリー、お寿司屋さんなど様々なお店があります!
Setting Sun Sak...
Setting Sun Sake のお酒のボトル 
どれも可愛いですよね❤️
サンディエゴにも地酒があること皆さんご存じでしたか?

今回はサンディエゴで唯一お酒を醸造しているSetting Sun Sake さんに取材に行ってきました!
Setting Sun Sake さんはなるべくローカルなものを使ってお酒を造られていて、お米も水もカリフォルニアの物を使っています。

カリフォルニアで作るお酒だからこそだせる、日本で作る日本酒とは違った味がSetting Sun Sake のお酒にはあります。

ブリュワリーで飲むビールって美味しいですよね?
それと同じでブリュワリーで作られたお酒もとても美味しいんです!

今回は6種類のお酒をテイスティングさせて頂きました。
私のお気に入りは純米生吟醸「Ronin Clear」とザクロ、ハイビスカス、緑茶を使用した「PHG」でした🌺

今まで日本酒に苦手意識があったのですが、Setting Sun Sake さんのお酒はどれも飲みやすく初めて日本酒を美味しいと思いました。

Joshさんが丁寧にお酒について説明してくださり、いつもより深くお酒を味わうことができました。

現在、テイスティングルームはオープンしていないのですが
来月より予約制でオープンされるそうです。
予約制でオープンすることによって、お客さん一人一人に丁寧にお酒について説明してくださるそうです。

Setting Sun Sake ではお酒の授業も行っており、お酒について興味がある人にお酒の魅力についてレクチャーしています。

Joshさん、Kimさんともにお酒の知識が豊富で、私も今回多くのことを教えて頂きました。
日本酒が好きな人、日本酒に苦手意識があるけど日本酒に興味がある方(私がそうでした!笑)は是非Setting Sun Sake に足を運んでみてください。

Setting Sun Sake のウェブサイトはこちらから。






_____________________________

サンディエゴタウンのSNSも盛り上がっています!
ぜひ、フォローよろしくお願いします。

サンディエゴタウン Instagramはこちら
サンディエゴタウン Facebookはこちら
サンディエゴタウンTwitterはこちら

_____________________________
サンディエゴタウン・ロサンゼルスタウンより

サンディエゴやロサンゼルスエリアの気になるお店の情報を募集しております。
サンディエゴタウンがゆく・ロサンゼルスタウンがゆく内で取り上げさせて頂きます。

サンディエゴのお店情報を提供
ロサンゼルスのお店情報を提供
_____________________________