San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Piazza 1909

06/17/21 10:00

サンディエゴ:Piazza 1...
サンディエゴ:Piazza 1...
Crudo E Rucola ...
Crudo E Rucola
たっぷりのルッコラとプロシュートのコンビネーションが最高でした!
記事はもちもち&パリパリでさすが100年以上の歴史があるな!と感心しました。
しかし、薄っぺらく自立しないくらいの薄さが好きな私には分厚いなと感じました。
トリュフのパスタ(Taglio...
トリュフのパスタ(Tagliolini)
トリュフ大好き人間の私がわがままを言ってメニューにはないトリュフを使ったパスタをお願いしました。材料があれば、一見さんでもリクエストに応えてくれる懐の深い対応に感激しました。この時点でリピ確定ですが、味もとっても美味しかったのでまた行きたいなと思います。
1909年に建てられたLa Jollaのビーチハウス「The Brodiaea」を改装し、オープンしたイタリアンレストラン、Piazza 1909。

金曜日の夜に行くと、店内で食べたい場合は要予約と言われてしまいました。
大人気店の様なので、とりあえず食べてみたく、お持ち帰りで注文しました。

お持ち帰りでも美味しかったので、今度は是非店内で出来立てを食べてみたいと思いました!

ーー Tagliolini(タリオリーニ)豆知識 ーー
形は幅2~3ミリほどの平打ちパスタで、食べると噛みごたえがあり、ソースと良く絡み、のど越しもよいのが特徴です。

イタリア語で「切る」を意味するタリアーレ「Tagliare」が語源としています。フィットチーネ (Fettuccine) に似ていますが、フィットチーネはタリオリーニよりも幅広です。

~リングイネとの違い~
リングイネは断面が楕円形のロングパスタ。タリオリーニは平打ち麺。

ーーーーーーーーーーー

ラホヤ イタリアン - Piazza 1909



_____________________________

サンディエゴタウンのSNSも盛り上がっています!
ぜひ、フォローよろしくお願いします。

サンディエゴタウン Instagramはこちら
サンディエゴタウン Facebookはこちら
サンディエゴタウンTwitterはこちら

_____________________________
サンディエゴタウン・ロサンゼルスタウンより

サンディエゴやロサンゼルスエリアの気になるお店の情報を募集しております。
サンディエゴタウンがゆく・ロサンゼルスタウンがゆく内で取り上げさせて頂きます。

サンディエゴのお店情報を提供
ロサンゼルスのお店情報を提供
_____________________________