San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:タコチューズデーって知ってますか? Mauricio's Mexican & Seafood

10/05/20 10:00

サンディエゴ:タコチューズデー...
サンディエゴ:タコチューズデー...
サンディエゴ:タコチューズデー...
今回の「サンディエゴタウンがゆく」は、とある火曜日のランチからお届けいたします。

知らない方も多いかと存じますが
実はサンディエゴタウンを運営しております我々PSPincの本社は
ワシントン州のベルビューというところにございます。

この日は、本社の社長がサンディエゴオフィスに訪問中だったので、
オフィスのみんなでランチを食べようということになりました。


「火曜日なのでタコにしましょうか?」と聞くと

シアトルから来ていた社長が
「ん?タコと火曜日に何の関係があるの?」と、、、

サンディエゴスタッフ一同「・・・・?」となってしまいました。

よくよくお話を伺うと、なんとビックリ!?
TacoTusedayを知らないと仰るんです!!!

TacoTusedayってサンディエゴだけの習慣?イベントなんでしょうか・・・?

とにもかくにも、今回注文したのはこちらのメニューです
↓   ↓   ↓   ↓

*5 Mini Tacos $5.99*
5つのタコスがたったの$5.99のとってもお得な火曜日限定のメニューです。
さすがタコチューズデーです。

具材は
✔Pollo Asado
✔Pastor
✔Carnitas

*Shrimp Salad $8.99*
お写真をご覧いただければお分かりかと思いますが、
これでもかっというくらいのエビがトッピングされている
これぞまさに"King of Shrimp salad"です。

ドレッシングにランチドレッシングが付いていました。

*Menudo Rojo $8.99*
皆様メヌードってご存知でしょうか?

メヌードとはメキシコの伝統的なスープで二日酔いに最適で、
飲みに出た次の日の朝にメキシカンたちが必ず飲むというスープなんです。

ハチノスなどのホルモンや牛足・豚足などがたくさんの薬味で味付けされたスープです。
なんだか癖になる味わいですので、二日酔いの朝などに挑戦してみてください。



____________________________
TacoTuseday:タコチューズデー

毎週火曜日にメキシカン料理であるタコスを食べるというアメリカ(?)の習慣です。
多くのメキシカンレストランでは火曜日にタコスが割引になりお得にタコスを頂けます。

サンディエゴタウン調べによると
南カリフォルニアのビーチ都市で人気があるようです。
____________________________


Mauricio's Mexican & Seafood