San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

在ロサンゼルス日本国総領事館よりお知らせ

03/20/20 15:48

在ロサンゼルス日本国総領事館よ...
領事業務取り扱い時間等の一部変更について

令和2年3月19日 在ロサンゼルス日本国総領事館

新型コロナウイルス感染拡大に対する措置として,3月23日(月)から当面の間, 以下のとおり領事業務取り扱いを一部変更いたします。

ご不便をおかけしますが,現在の状況の下で皆様と当館館員の健康を守りながら領 事サービスの提供を維持するためのやむを得ない措置ですので,ご理解とご協力をお 願いいたします。

なお,人命に関わる緊急のご事情がある場合には,いつでもお電話でご相談ください。

1 窓口時間 午前9時30分から午前11時30分まで (午後の取り扱いはありません)

2 電話相談
午後1時から午後4時 (午前中は緊急以外の電話相談に応じられませんので,ご質問のお電話は,ご来館の前 日までにお願いします)

3 申請から交付までの所要日数
旅券:8営業日 証明(英文):8営業日(署名・在留等の和文証明は通常どおり)

4 領事分室業務 取り扱いを一時停止いたします。

5 遠隔地にお住まいの皆様の取り扱い 上記取り扱いのみとなりますので,和文証明書以外については,申請と交付の2度ご来 館いただきます。

◎注意事項◎
(1) 今後の状況に応じて更なる変更の可能性がありますので,ご来館前に当館ホー ムページで最新の情報をご確認ください。
(2) 受付時間の変更に伴い,窓口が混み合う可能性があります。お急ぎでない案件 につきましては,時期をずらして申請いただくことをお勧めします。
(3) 体調のすぐれない方は,体調が回復された後にご来館いただきますようお願い いたします。