San Diego Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Flavors of East Africa

08/17/18 10:08

Chicken Curry
Chicken Curry
Sukuma Wiki
Sukuma Wiki
Sambusa サモサ...
Sambusa
サモサ
Gingerize 生姜ジュー...
Gingerize
生姜ジュース
見た事ない料理がたくさんありま...
見た事ない料理がたくさんありました
店内には立派な椅子が
店内には立派な椅子が
外に席も
外に席も
サンディエゴ:Flavors ...
今日は以前Farmers Marketで食べて美味しかった東アフリカ料理のお店をご紹介!

あの味を忘れられず、どこかで食べられないかな~と探してみると、なんと店舗があるのを発見。El Cajon BlvdとTexas Stの交差点の角にあり、駐車場はないので、ストリートパーキングになります。

店内は想像していたより広く、お外の席もありました。メニューは色々ありましたが、聞いた事の無い料理がたくさん!とりあえず、この日はSambusa、Chicken Curry、Sukuma Wikiを注文してみました。

ドリンクからGingerizeという生姜の飲み物を注文してみましたが、これが絶品!生姜がきいていて、ほんのり甘く病みつきになりました。

Sambusaはスパイシービーフ、チキン、レンズ豆、ポテト、ほうれん草、クリームチーズココナッツ、シュリンプとあったので、どれか1種類選ぶのかと思いましたが、それらが1つずつくるセットでした。個人的にはスパイシービーフが一番好きでした。

Chicken CurryとSukuma WikiにはCollard Green(ケールに似ている葉物)とキャベツの炒め物、レンズ豆、そしてライスが付いてきました。Collard Greenが少し硬かったですが、どれもまあまあ美味しかったです。

全体的にファーマーズマーケットで食べた時の方が美味しく、少々残念でした・・・

ですが、サンディエゴでアフリカ料理が食べられる数少ないお店なので、興味のある方はお試し下さい!

Flavors of East Africa