San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Golden City Restaurant レストラン

06/15/18 11:11

麻婆豆腐とランチメニューに付い...
麻婆豆腐とランチメニューに付いてくるチャーハン
ローストダック
ローストダック
ランチメニューに付いてくる揚げ...
ランチメニューに付いてくる揚げ春巻きとスープ(酸辣湯)
お得なランチメニューだけでもこ...
お得なランチメニューだけでもこれだけの種類が
広~い店内
広~い店内
サンディエゴ:Golden C...
先日久しぶりにGolden Cityへランチに行きました。

Golden Cityは163をClairemont Mesa Blvdで降りてすぐの所にある中華料理店。駐車スペースがたくさんあり、コンボイ中心街から少し離れている事もあるので駐車の心配をしなくて良いのが安心です。

この日はお昼時に行ったにも関わらず、店内はガラガラで少々不安になりましたが、お料理は美味しく頂けました。

ランチスペシャルは、$8.95、$9.95、$10.95のカテゴリーの中から好きな料理を1つ選び、揚げ春巻き、白米かチャーハン、スープ(Egg Drop, Hot and Sour, Daily)が付くので、お得な感じがします。通常のメニューは数人でシェアしないと少し高くついてしまう感じのお値段だったので、素直にランチスペシャルを注文。$8.95から麻婆豆腐、$9.95からローストダックを選択しました。

麻婆豆腐は四川料理のものとは全くの別物で、塩麻婆豆腐かな、と思うくらいあっさり。ハラペーニョがたくさん入っていましたが、辛味はほんのりピリッする程度で、良い感じでした。ザーサイも入っていて、これが程よい塩気と食感!ローストダックは想像通りの一品。麻婆豆腐もダックも少ししょっぱめな印象でした。

ランチスペシャルについてくる春巻きとスープは、特出して美味しい事はなく、まずまず。ただ、チャーハンの色には驚き!とても茶色かったので、しょっぱそうだな・・・と思いましたが、そんな事はなく意外と美味しかったです。もっちりジャスミンライスだったので、チャーハンという感じではありませんでしたが、これはこれで美味しいと思いました。

駐車場や昼時の混雑を心配したくない方にはぴったりなお店かと思います。

金城酒家 - Golden City Restaurant