San Diego San Diego Town

サンディエゴ
日本
JOL
Japanese-Online.com
FREE Online Japanese Language and Culture Resource

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

ロサンゼルス:治験って何?WCCT Global

05/15/18 06:27

ロサンゼルス:治験って何?WC...
今日は、北オレンジ郡に位置し、製薬会社の依頼により、様々な病気や疾患の治療薬開発および改善に役立つ治験を実施しているWCCT様にお邪魔して〚治験〛について色々なことを教えていただきました。

みなさん、治験とは何のことかご存知でしょうか。

治験とは、新薬の候補や既に販売されている薬を対象に治療効果と安全性を調べることで、国からお薬として承認を受けるために行う薬剤開発を目的とした臨床試験のことです。

治験にはいくつかの段階があり、WCCTで行っている日本人の方が対象の治験は、第一相(フェーズ・ワン)といって、健康な方を対象とした、薬物動態のデータ収集が主な目的となります。

薬物動態とは、体内における薬剤成分の吸収、分布、代謝、排泄という、一連の移行と変化の過程のことです。

日本人の治験参加者の皆様から収集されたデータをもとに、製薬会社がより有効で安全な新薬開発の研究を続けていくことになり、その結果、お薬の承認プロセスが早まり、新しいお薬がより早く日本の市場に届くことになるそうです。

WCCTさんで実施している治験に参加することは、日本の医療開発という社会貢献に繋がるんですね。

WCCT