San Diego San Diego Town

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:The Melting Pot

02/17/17 12:08

ダウンタウンのど真ん中!
ダウンタウンのど真ん中!
可愛いお店のロゴ
可愛いお店のロゴ
ハッピーアワーではなんとチーズ...
ハッピーアワーではなんとチーズフォンデュが半額!
店内はハートでいっぱい
店内はハートでいっぱい
バレンタインスペシャルメニュー...
バレンタインスペシャルメニューも
The Melting Pot House Salad
The Melting Pot House Salad
チーズフォンデュ
チーズフォンデュ
チョコレートフォンデュと共に、...
チョコレートフォンデュと共に、お店からこんなスペシャルメッセージ!
以前から気になっていたThe Melting Potへ行ってみました!
サンディエゴにはLa JollaとGaslampの2店舗あり、今回はGaslamp店へ。

バレンタイン前日というだけあって店内はハートでいっぱいでした。

メニューがよく理解できずにいると、店員さんが親切に説明してくれました。個別でフォンデュを楽しめるそうですが、「4-Course Experience」がお得に感じたのでそれを選択。2月いっぱいは「Cupid's Como Menu」というものもあるそうです。

「4-Course Experience」はチーズフォンデュ、サラダ、メイン、チョコフォンデュの4コースでなんと$39.95から!値段は選択したメイン料理によって変わります。今回は「Land & Sea」($45.95)を選択。

まず最初にサラダとチーズフォンデュ。
サラダは4種類から、チーズフォンデュは6種類の選択肢がありました。店員さんのお勧めチーズフォンデュ、Quattro Formaggio(4種のチーズ)を選択。テーブルで店員さんがフォンデュを作ってくれ、出来立てフォンデュと一緒に野菜、パン、フルーツをいただきます。とろ~とチーズが想像以上に美味しく、ただのパンや野菜が2倍も3倍も美味しく食べられます!

お次はメイン。(あまりの大興奮で写真を撮り忘れましたが・・・)
メインは4種のブロス(出汁)から1つ選択し、それで選んだメインを調理して食べるという、しゃぶしゃぶに似たフォンデュでした。メインはLand & SeaやSteak Lovers、Good Earth Vegetarianなど9種類の選択肢が。今回選択したLand & Seaはフィレ・ミニヨン、ハーブチキン、エビ、そして全メインについてくるマッシュルーム、ブロッコリー、ポテト。店員さんにお肉はどのように食べたいですか?と聞かれ、Medium Rareと答えると、それぞれのお肉の茹で時間を教えてくれます。ブロスで調理するだけで美味しく味が付きますが、一緒に6種類のソースも付いてきますので、ちょっとづつ味を変えながら楽しめるのも良かったです。

最後にデザートのチョコレートフォンデュ。
こちらも6種類ほどのチョコから選べます。チョコレートフォンデュはフルーツやマシュマロなどをいただきます。ダークチョコを選択したので、ほんのり苦みと甘いデザートの相性ばつぐんでした!

店員さんのお勧めでは、コースを1つ頼んで、メインを1つだけ追加したら2人でシェアに丁度良いと思います、との事でしたが、コース1つで丁度良くお腹いっぱいになりました。

とってもお手頃価格でフォンデュのコースが楽しめるのでお勧めです!

メルティングポット - The Melting Pot -Gaslamp-