San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:味千ラーメン

11/09/16 10:21

激辛ラーメン
激辛ラーメン
しょうゆラーメン
しょうゆラーメン
手作りギョーザ
手作りギョーザ
サンディエゴ:味千ラーメン
サンディエゴ:味千ラーメン
11月5日にグランドオープンした「味千ラーメン」へ早速行ってみました!

味千ラーメンは熊本発祥で、今や世界に700店舗以上あるそうです。
オープンしたサンディエゴ店はClairemont Mesa Blvdにある中国系スーパー、Ranch99のすぐ隣。お店の後ろには駐車場があるので嬉しいですね。

オープン当日に行ったので店員さん達が少々不慣れな感じがありましたが、みなさんとても親切でフレンドリー。

オープンしてすぐに列が出来てしまい、待っている間にメニューを見てみるとラーメン以外にも美味しそうなメニューがたくさん!もちろんラーメンの種類も豊富でとても迷いました。

今回は手作りギョーザ、激辛ラーメンとしょうゆラーメンを注文。

手作りギョーザは一口サイズでとても食べやすく、タネもなかなかのお味。ただ、テーブルに用意されていたギョーザ用のタレが甘めで、できれば自分で醤油と酢を調節し、食べたいところでした。

激辛ラーメンは、とんこつベースのラーメン。あまり辛くなく、「激辛」を期待していただけにちょっぴり残念。ただ、ラーメンに入っていた肉味噌がとても美味しく、良いアクセントでした。

しょうゆラーメンは、これぞ醤油ラーメン!という感じで、とってもシンプルであっさり。

ラーメンは全体的にもう少し深みが欲しいかな。という感じでしたが、とんこつなのにくどくなく、最後までさらっと食べられてしまうラーメンでした!

続々とラーメン店が開店されているサンディエゴ。
味千ラーメンも試してみてはいかがでしょうか。

味千ラーメン - Ajisen Ramen