San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

ロサンゼルス:Scuba Show 2016

06/06/16 12:05

会場入り口
会場入り口
会場入り口
会場入り口
目玉の新商品が展示されていまし...
目玉の新商品が展示されていました
とても広いところにたくさんのブ...
とても広いところにたくさんのブース!
水中カメラ
水中カメラ
ScubaProのブースがキレ...
ScubaProのブースがキレイでした
ウェットスーツからダイブコンピ...
ウェットスーツからダイブコンピューターまで色々
耳抜きがなかなか上手くいかない...
耳抜きがなかなか上手くいかない人には嬉しいグッズ発見!
これを装着すれば耳抜きが楽に出来る様になるとか。
シュノーケリング様のマスク。 ...
シュノーケリング様のマスク。
顔全体を多い、シュノーケルがマスク頭上についている新型マスク。
maresのブース
maresのブース
Suuntoの最新型ダイブコン...
Suuntoの最新型ダイブコンピューター
今週末に開催されたScuba Show 2016へ行ってきました。
毎年開かれるこのScuba ShowはロングビーチのConvention Centerで行われ、各社の最新スキューバダイビング用品などが展示や、ダイビングが盛んな地を紹介してくれる旅行会社などが出展しています。たくさんの人が来場していましたが、スペースがたっぷりあるのとても気持ちよくブースを回れました。

さて、今回は知り合いがスプリットフィンを探しにきました。また、新しいマスクも探していたので、Atomic社のマスクを試着してみましたが、それもイマイチで日本で有名なTusa社マスクを試着してみました。これが気持ちイイほどにぴったりでした。やはり日本人の顔には日本製が合うのでしょうか。

そしてTusa社のブースで目玉商品として展示されていた最新ダイブコピュータ。説明を聞くと、Casioと提携し、初ソーラーのコンピューターだとか。Bluetoothも付いているので、アプリをスマホにインストールすれば、ダイブログが自動的に送信されたりと、とても便利な機能付きです。

スキューバダイビングをする方、興味のある方にはうってつけの楽しいイベントで、毎年開催されているそうです。

http://scubashow.com/