San Diego Town

クチコミ!キャンペーン 最大$200プレゼント!詳しくはココをクリック!
サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Cucina Basilico

04/20/16 15:25

本日のスペシャルの、豚すね肉フ...
本日のスペシャルの、豚すね肉フェットチーネ
ボンゴレ
ボンゴレ
バニラパンナコッタ
バニラパンナコッタ
付き出しのパン。外カリ中フワ!...
付き出しのパン。外カリ中フワ!オリーブオイルとバルサミコ酢がとても美味しかったです!
こだわりのメニュー
こだわりのメニュー
オシャレな店内
オシャレな店内
棚にはワインがたくさん並べられ...
棚にはワインがたくさん並べられていました
サンディエゴ:Cucina B...
サンディエゴ:Cucina B...
電化製品店Fry'sへ立ち寄った時にずっと気になっていたAero Drの向こう側にある小さなショッピングモールへ行って見みました。Jack in the BoxとSizzlerはいつも道から見えていたのですが、その他にレストランが数件とサッカー用品店がありました。その中の1つ、外装・内装が素敵だったイタリアンレストランのCusina Basilicoに決めました!

お店に入るととてもフレンドリーな店員さんが席へ案内してくれました。
メニューを見るとDairy Free、Vegetarian、Gluten Freeのマークがついている料理がちらほら。よく読むと素材にとてもこだわりのあるお店の様でした。

パスタは全て自家製だそうです。
この日はニョッキ、パッパルデッレとフェットチーネの3種類の選択肢がありました。
本日のスペシャルの豚すね肉はフェットチーネしか選択できなかったので、ボンゴレは違うパスタにすれば良かったと少々後悔・・・

ですが、料理は全てとても美味しかったです!
すね肉はほろほろ、パスタはさすが自家製、もっちもちで普段家で食べている乾麺のパスタとは大違い(当然ですが)!

食べきれずにお持ち帰り用のBoxをもらったのですが、デザートのメニューを渡されて我慢できず・・・バニラパンナコッタを注文。これがまた絶品!プリン・ゼリーが苦手な筆者。出されたパンナコッタはぷっりんぷりんに揺れていたので、食感がダメかも・・・と思いましたが、食べてみるととってもクリーミー!ベリーソースがかかっていて、バニラの甘さとベリーの酸味が絶妙でした。お腹いっぱいだったはずがぺろっと完食してしまいました。

また行きたいイタリアンを発見できました!

Cusina Basilico