San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:よもぎ蒸し Body Beauty

02/09/16 09:50

よもぎ蒸しの椅子(真ん中の穴か...
よもぎ蒸しの椅子(真ん中の穴から薬草の蒸気が出てきます)
よもぎ、薄荷、桂皮、甘草、陳皮...
よもぎ、薄荷、桂皮、甘草、陳皮、紅花、桑草の7種の薬草の蒸気が体中にあたります
専用のマントに着替え(マントの...
専用のマントに着替え(マントの中は素っ裸)、よもぎ蒸しの椅子に座って30分ほど蒸されます
マントの中では体勢を変えて、蒸...
マントの中では体勢を変えて、蒸気をあてる箇所を変えられます
サンディエゴ:よもぎ蒸し Bo...
Body Beautyで「よもぎ蒸し」が始まったということで、さっそく体験に行ってみました。
よもぎ蒸しとは、よもぎと数種類の薬草を穴の開いた椅子の下で煮立たせ、その漢方成分をたくさん含んだ蒸気を身体全体に浴び、骨盤から身体全体の血流を良くし、芯から温め、発汗することの出来る韓国発祥の健康・美容法です。皮膚より吸収力の高い粘膜に蒸気をあてることにより、より有効成分を吸収しやすくなります。

不妊、生理不順、生理痛、冷えの改善、美肌効果、ダイエット、新陳代謝・免疫力の向上などに効果があります。

専用のマントに着替え(マントの中は素っ裸です)、よもぎ蒸しの椅子に座って30分ほど蒸されるだけなんですが、これがすっごく気持ちいい!

椅子の真ん中の穴から、よもぎ、薄荷、桂皮、甘草、陳皮、紅花、桑草の7種の薬草が蒸気となって出てきて、マントの中に充満します。

後方に座って膝を立ててふくらはぎや太ももの後ろ側に蒸気をあてたり、あぐらをかいてお腹に蒸気をあてたり、前方に座って背中に蒸気をあてたり、手も顔もマントの中に突っ込んでみたり・・・。
蒸気をあてた箇所は特に汗をかくので、ダイエット効果が高いとか!

終わった感想ですが、体中ぽっかぽか!お肌もしっとり!心なしか背中のお肉がすっきりした気がします。
よもぎ蒸しは私の大のお気に入りになりました!

ボディービューティー - Body Beauty