San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:ヨガインストラクター Mimi

02/01/16 12:27

サンディエゴ:ヨガインストラク...
サンディエゴ:ヨガインストラク...
サンディエゴ:ヨガインストラク...
サンディエゴ:ヨガインストラク...
最後のシャバーサナのリラックス...
最後のシャバーサナのリラックスポーズ
サンディエゴ:ヨガインストラク...
サンディエゴ:ヨガインストラク...
ヨガインストラクターMimiさんの親子ヨガ教室にお邪魔してきました。
お母さんがヨガをしている際に、お子さんは託児所に預けない代わりに一緒に教室に居れて、周りの方たちもそのお子さんが教室に居る事に同意して下さっています。

本日参加されていた親子は一組で、お母さんの隣に座って一緒にヨガをしている様な時や、一人で静かに遊んでいたり、最後のシャバーサナのリラックスポーズの際にはお母さんの周りにボールを集めて楽しそうにしていました。
お子さんと一緒にヨガの時間を過ごせるなんて嬉しいですね!

また、妊婦の方も参加されていて、無理の無い様にヨガを楽しんでいる様子でした。

クラスの間はディフューザーで焚いたエッセンシャルオイルの香りを嗅ぐ事が出来、最後のシャバーサナの時にはオイルを使った簡単なマッサージをMimiさんがしてくれるのでリラックス効果が高まります。

Mimiさんのプロフィール
1998年、妊娠中の腰痛を解消する為にヨガを始める。
2006年アリゾナ州セドナにてヨガアライアンス200時間ティーチャートレーニング修了。
アメリカ海軍の夫が勤務する横須賀基地、佐世保基地、カリフォルニア州レモア基地にてヨガを教える。
サンディエゴにてNorthrop Grumman、Teradata等の企業でヨガクラスを持つ他、親子ヨガ、少人数グループの個人宅出張ヨガ、プライベートレッスン、コミュニティーサービスとして子供向けヨガ、シニアヨガを教えている。
その他、スポーツ選手が怪我をしないストレッチのアドバイスもしている。
dōTERRAのエッセンシャルオイルを使ったアロマヨガを2012年から教えている。

資格:全米ヨガアライアンスE-RYT200インストラクター、AFAAフィットネスインストラクター、TRXインストラクター、アーユルヴェーダ生活アドバイザー、dōTERRAアカデミー・セラピストコース課程修了、dōTERRAアロマタッチセラピストコース課程修了。

Kearny Mesaでは毎週金曜日11時から12時まで親子ヨガ教室。
Rancho Bernardoでは毎週火曜日10時半からアロマヨガ教室を開講しています。
お問い合わせはMimiさん迄、 (760) 215-2017

ヨガインストラクター Mimi