San Diego Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:不動産 鍵山 学

08/18/15 13:10

鍵山さんが承ったお家のキッチン...
鍵山さんが承ったお家のキッチンのリモデル前
リモデル後
リモデル後
リモデル前
リモデル前
リモデル後
リモデル後
リモデル前
リモデル前
リモデル後
リモデル後
リモデル前
リモデル前
リモデル後
リモデル後
お家が古くなってくると、ペイントがはがれてきたり、ベースボードが欠けていたり、水回りが使いにくくなったり、バスルームのタイルの汚れが取れなくなったり...色々な問題がでてきますよね。

ご自分で住まれているお家、テナントさんに貸されているお家を修理・リノベーションしたいけど何をどうすればいいの?
そんな疑問にお答えすべく、今回は修理・リノベーションのポイントをBerkshire Hathaway Home Services California Propertiesの鍵山 学さんにお伺いしました。

♦バスルームの修理$10,000~
バスルームの修理は水回りが関係してくるため、ライセンスをもった配管工の業者に頼みましょう。

-バスタブ
日本人の方に好まれるそこが深いバスタブに取り換えることも可能です。
ジェットバスの機能がついているものもあります。修理はおおがかりなものになります。

-シャワーヘッド、蛇口の付け替え
割と安く交換できます。Home Depotなどに様々な種類のものが売っています。

-トイレ、トイレカバーの付け替え
トイレそのものを変えるには配管工の業者に頼む必要があります。トイレカバーは
$20ほどから。節水が出来るTOTO製品は高額ですが、壊れにくく、詰まりにくい素晴らしい製品です。

-タイルの張り替え
アメリカにはバスルームに絨毯が張られていたり、日本人からすると少し抵抗があるのですが、タイルに全て張り替えるのもお掃除がしやすくなるのでお勧めです。

♦リビング・ベッドルーム

-ペイント
新しいペイントはやはり気持ちいいもの。ほぼLaborのみで済むので、大変コストパフォーマンスが高い、リノベ―ション方法です。また特に資格もいらないので、ハンディマンで十分です。レイバーの目安は1スクエアフィートあたり$1-1.5です。
家の外の壁も塗りかえると、見た目がガラッと変わります。
HOAなどがあるお家では、色に規制がある場合がありますので、ご注意ください。

♦フロアリングの張替え

-カーペット
一番安く済みますが、汚れが目立ち、レントなどテナントを入れる場合には長持ちしづらい素材です。

-ラミネート
今一番使用されている素材です。安くて、インストールも簡単ですが、水に弱いのが難点です。

-バイナル
日本語で言うとビニール素材。水に強く、長持ちするので、レントには最適です。また価格も安いものが多いです。

-ハードウッド
見栄えは一番よく、長持ちもしますが、傷がつきやすく、目立ちやすいのが難点です。

♦ベースボート・クラウンモールディング

こちらは割と安くできて、ペイントと同じでコストパフォーマンスが高いリノベ―ション方法です。クラウンモールディングは割と高い技術を要するので、ハンディマン、業者に過去の作業を見せてもらいましょう。

♦業者・ハンディマンの選び方、使い方。

サンディエゴには様々な業者があり、それぞれ千差万別です。簡単な作業でしたらライセンスが要らないものもあります。
ライセンスを保持しているコントラクターは保険も保持しており、何かあっても安全です。その代わりに工事費は大変高くなります。
Yelpなどでその業者の過去の業績・評判をよく調べましょう。

ハンディマンの場合は、会社形態ではないので、特にお金の受け渡しは慎重にしてください。材料などもできれば一緒にHome Depotにハンディマンに付き添って、自分で支払をしましょう。必ず仕事が終わって、作業の内容を確認してから料金を払いましょう。

Berkshire Hathaway Home Services California Propertiesの鍵山 学さんは、お家の購入からリモデル、家具の取り揃えまで全て安心してお任せできます。
不動産に関することはもちろんのこと、幅広い分野の知識をお持ちで、なおかつ誠実・確実・迅速に対応していただけます。お家のことでお悩みの際は、是非ご相談ください。

鍵山 学 サンディエゴ 不動産 - Berkshire Hathaway Home Services California Properties