San Diego Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく! San Diego Town Blog

サンディエゴ:Cowles Mountain

06/15/15 16:40

奥の方にあるビルが多く立ち並ん...
奥の方にあるビルが多く立ち並んでいるのがサンディエゴダウンタウンです。
サンディエゴ:Cowles M...
奥にうっすらと見える場所一帯が...
奥にうっすらと見える場所一帯がメキシコです。
多くの人が山頂に着いた証として...
多くの人が山頂に着いた証としてこの石碑と一緒に写真を撮っていました。
サンディエゴ:Cowles M...
週末にサンディエゴで一番高い場所として有名なCowles Mountainにハイキングに行ってきました。

サンディエゴで一番高い所と聞いていたためにかなり心構えしてハイキングに臨んだのですが、実際に登り始めてみるとそれほど急な斜面がある訳でもなく、1時間10分ほどで山頂に到着しました。

会話を楽しみながらゆっくりハイキングを楽しんでいたり、本格的に山を走って登っていたり、小さいお子さんからお年寄りまで幅広い年齢の方々がそれぞれハイキングを楽しんでいました。

山頂に着くと、疲れなど全て忘れてしまうくらい壮大な景色が楽しめます。
サンディエゴ市内だけでなく、メキシコまで見えてしまうその景色は、ハイキングでの達成感をより一層大きなものにしてくれます。山頂で感じることが出来る風もまた爽快で気持ちよかったです。

山頂から麓までは30分ほどで下山することができました。
Cowles Mountainには、様々なハイキングコースがあるので道に迷わないように標識等を覚えながらハイキングされることをおすすめします。
また、Cowles Mountainにはライトがなく、夜になると蛇などの動物が出るそうなので、明るいうちに下山しましょう。小さい山と言っても、熱中症などに気を付けて水などこまめに栄養補給をしながらハイキングを楽しみましょう。

ハイキング後は近くにあるオーガニックや新鮮な食材にこだわったWindmill Farmsに寄ってその場で作ってくれるサンドウィッチを購入しました。ボリューミーなサンドウィッチが$3.99とお手頃価格でお楽しみいただけるのでおすすめです。